見出し画像

ソサイチ九州リーグ第3節

ソサイチ九州リーグ第3節
第3節の相手は優勝争いとなるLEJAYとの対戦。

第1節 9-1
第2節 12-0
とここまで順調に得点を重ねてスローガンである【圧倒】をベースに思い通りの攻撃的なゲームを展開できていましたが、

第3節 結果 4-5 ✖️

画像2


サンクタスサッカースクールの子ども達も応援に駆けつけてくれました。そんな中で、優勝争いをするチームとの大一番となった1戦。

この試合に勝てば大きく優勝に近づく事ができるので、LEJAY戦に対しては特に準備をしてきたつもりでしたし、子ども達に本気で戦う姿を見せて、かっこ良く勝ってリーグ優勝に近づきたかったのですが、負けてしまい、とても悔しく思います。

画像3

内容としては相手チームの素晴らしい攻撃により中盤に大きな間を作られてしまい、守備的となる事で攻撃に厚みを出せず、なかなかチャンスを作り出す事ができませんでした。
攻撃から守備、守備から攻撃への切り替え、足が止まっている場面も多かったと思います。また、個人としてもシュート、ドリブルなど自分の特徴を生かす場面も作り出せずに終わってしまいました。
サッカーと比べるとソサイチは試合時間が短い為、ゲームの立て直しがしにくい点は難しさを感じた所でもありますが、交代自由などのルールを生かしてそこをどう試合中に解決していくかも課題だと思います。まだまだチーム、個人、力不足である事を実感しました。

簡単に勝利できても面白くありません。今回の試合で負けたことにより個人、チームの課題が明確になった事はプラスに捉えたいと思います。

全国優勝、代表選出などの目標に対してまた1つ乗り越えないといけない壁。

今回は勝つ姿を見せる事はできませんでしたが、まだ終わった訳では無いので、今度は壁にぶつかった時、うまく行かなかったときにどう乗り越えていくかや、諦めずに泥臭く戦う姿を見せられればと思います。

画像5

間違いなく子ども達の応援は私自身、そしてチームのメンバーにも力になっていました。

今までのリーグ戦では、ここまでご支援いただいた事はなく、また、子ども達と過ごしできた時間もあまり多くはないのですが、保護者の方々も含めて、沢山の方々からご支援いただいた事、本当に嬉しく思います。

改めてお礼の言葉をお伝えできればと思います。

試合前、試合後、負けた後の立ち振る舞い、応援に来て頂いた方々に対する挨拶や言葉、
試合中上手くいっていない時のチームへの声かけ、まだまだ成長しなければい部分が沢山見つかりました。

次の試合は9/20(日)vs QネクサスKYUDEN

昨シーズン優勝争いをした素晴らしいチーム。
厳しい試合となりそうですが、必ず勝てるようにより良い準備をしてまた試合に臨みます。

応援よろしくお願い致します。

画像5

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?