私の周辺世界は変。DIB じゃない?

今考えると
今まで私に関わってくれた皆様
変な人ばっかり。

「普通」からかけ離れた
ぶっ飛んでる人ばかり。
意外と自分が変だから
他の人が変に見えちゃうのか。
はたまた、自分が変だから
変な人が集まるのか。

特殊な環境を
選んできてしまったな。
だからこそ色んな感情に共感できたり
色んな人の色んな見方が面白いと感じる。
一人ひとり生きてきたストーリーは違って
得意なことも苦手なことも違う。
私はその「違う」を発見したり
「得意」を見つけるのが好き。

私の使う表現は独特で
色んな人の影響によってできている。
私の持つ感覚は
意外といい線いってるのではないだろうか。

人に話すことで見えてくるもの、
人に話すことで分かること。
自分を再発見させてもらえる。

そりゃ、イライラすることもあるし、
人と人だから、ぶつかることもある。
そやもお互いに違いって認め合える。違いを尊重し合える。
素敵な関係を築けている。本当に幸せ者。いつもありがとう。

そういった意昧では、「変」ってあるいみ個性で、
個性を大切に行きる私たちは、Diversity Inclusion Belongings DIBだよね。
自分と違うからって拒絶しないし、うちらちがうもんねって認め合える。
はあ、なんて幸せな世界なんだろう。

世界中が、こんなステキな人たちで湓れますように。
そう願うあちゃでした。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,068件

#この経験に学べ

55,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?