見出し画像

お母さんの助言シリーズ①

どうも、あちゃです。
なんか始めたくなったのでお母さんの助言シリーズ始めます。

セラピストとか臨床心理士とか向いてるんじゃない?

と言われました笑

私の勝手なイメージなんですけど、
セラピストや臨床心理士を目指す人って
過去にカウンセリングを受けたことのある人が
多いのではないかと思うんです。

カウンセリング受ける側の人が
カウンセリングするって
一緒にメンタル落ちていかないのかなって
不安になるのは私だけでしょうか。

メンタル強いと言われる私でも
お勉強して臨床心理士になったとしても
人が立ち直る側に立って寄り添うことなんて
難しいのではないかと思うのですが。

その辺いかがなのか聞いてみたいです。

お母さんの助言シリーズでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?