見出し画像

変容のサイン?! 2020.07.25

4連休の土曜日。ゲスト迎え入れの準備。
15時のチェックインに間に合うように、最後の仕上げ。
今日は朝9時から打合せも入っていたので、
いつもよりちょっとガンバッて朝5時に起きて以降、
フル回転で一日を過ごしてきた。

朝イチの打合せから戻り、準備の続きを。
お腹空いたけど、とりあえず先に準備を片付けよう。
残りの段取りを考えながら取り掛かる。
外は引き続きの小雨模様。
そんな中、一羽の黒い蝶々が羽ばたいている。

さ、車も使用し、荷物を運ぼう。
…と、自宅前の私道にて車を発進させると、
先ほど周囲を飛んでいた蝶が、地面に舞い降りてきた。
ワタシの車がゆっくり進んでも、一向に飛び立たない蝶。。
いくらなんでも飛ぶだろう…と思って車をゆっくり進めるが、
地面で羽をパタパタさせるだけ。

いよいよ蝶は視界から消え、車の死角に入った。
このままでは轢いてしまう!?いや、さすがに飛び立ったかな???? 
…念のために車を停めて、外に出てみる。

と。やはり、その黒い蝶は、地面にとどまっていた。
ん?怪我でもして飛べないのかな??さっきまで元気に飛んでたけどな。。

おーい。どいてー!車が通るよー。危ないよー。ほれ、飛んでー!! 
と、蝶に声を掛ける。
蝶はなにも聞いていないかの様にw、地面でパタパタ羽を動かしている。

おーい!!飛んでー!!!ほら、飛んでー!! 
…と、必死なワタシ。
はたから見るときっと変な人だよなこれ、と我ながらニヤりと笑えてくる。

ほら、危ないから!飛んでー!! …と、牛追いならぬ蝶追い。

やっと、その黒い蝶は道をあけてくれ、ワタシは再び車に乗り込む。
目的地である私道の反対側に着いて、車を降りると。
なんと。
その黒い蝶がまた、
ひらひらと車やワタシの周りを飛んでいくではないか。

誰かになにかあったかな???誰かのメッセージかな???
と頭を巡らせてみるが、
特に家族・親戚・友人からの緊急の連絡もなく。

やっぱり。。
今日、その黒い蝶を見かけたときに、実は 
パッと思い出していたことがあり。

それは、黒い蝶は、
「変容のサイン」と言われていること。

「蝶は復活・死と再生・変化の象徴」と言われていて、
中でも黒い蝶は、その力が強力なのだ。

なので。

ワタシにも、変容の時期が近づいているのかな。


画像1



えーと。ちょっと気になったので、以下調べてみた。

『黒色の蝶が人に寄って来ることがあれば、その人が良い波動を出している・エネルギーが充実していると捉えることができると思います。』

ほう!!せっかくなので、この解釈でいこうじゃないか😄。




えー、実は昨日、ショックなことがあり。。

このところワタシは、連続でブログを更新してきていた。
今回は100日以上を目指そうと密かに思っていて、
連続65日を経過したところだった。
ところが、昨晩、かなり疲労しており、もう眠くて眠くて。
子どもを寝かしつけながら、スマホでブログを書いていたのだか、
一瞬、フッと寝てしまったようだ。
次の瞬間、目を開けると、そこは無情にも0:09の世界。

あー!!!!!9分オーバー。もう明日になってた!
連続66日ならず、連続100日以上も届かず。

…うう。このところの慢心がでたんだな。最近、ヨガの件で調子に乗ってたんだなワタシ。
さらに、もう少しで100日越えを達成するなと、甘く考えていたんだな。
かなりショック。またイチからやり直し。。

と、かなりヘコんだ夜だった。


で、その翌朝に飛んできてくれた黒い蝶。

もう、過去にとらわれるのはおしまい。
いいじゃん、やりたいんだったら、またはじめから取り組めば!


…ということで、立ち直ったところ。


  


さらにおまけ。

以下、ワタシの敬愛する、トシ&リティさんの本日のブログより。

…………

大きな成功は
失敗の瓦礫の上に
成し遂げられるもの。

行動して
何かに失敗したとしても
それは潜在的には
成功に向かうエネルギーに
なっている
のよ😘

そして
大胆さが良しとされる
獅子座のシーズンが幕を閉じると・・・

その次は
内省と調整の時期である
乙女座のシーズン
がやってくる♍️✨

獅子座では
大胆に自分を打ち出して
乙女座では
やりすぎた部分を引き算して
謙虚になる。


そうやって
宇宙のエネルギーと
シンクロしていけば
人間はいい感じに成長できるのよ🌱
…………


今日も読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆