見出し画像

背中は押してもらった。つまり、あとは己の覚悟だけ。 2020.07.08

なんかね。

ああそうか、と、
ものすごく腹落ちしたこと。

ワタシの恩師であり大切な友でもある人と久々に会えた今宵。
普段は遠方に住んでいる人、所用があってこちらに来ていた。
別の友人と我が子たちも一緒に、みんなで夜ゴハンを食べることができた。
あっという間の短い時間だったけれど、会えてよかった。

帰り際に、その人から「ところでachaはヨガのレッスン、いつからやるの?」と聞かれた瞬間に。
ワタシの顔が、一気にパァッと明るくなった。ように、自分自身でも感じる程に、恐らくワタシの表情は変化をしただろう。

「え?レッスン?? 受ける、じゃなくて、ワタシがやる、レッスンをする側ってことです?? よね、、、」

いつ始めるのかなーと、ずっと楽しみに待っていてくれたそうだ。
以前、その恩師からヨガを習った時にも、そういえば、言ってくれていたな。ワタシが誰かにヨガをシェアすることを楽しみにしていると。

まずは少ない人数で、自分の友だちと一緒にヨガをしてみて、
自分がリードすればいい。いまできる自分のヨガでいい。
いまの、ありのままの姿でいいんだよ、と。


なんかね。
ワタシは、他人のことは、冷静によくわかる。
ビジネスを始める時には、シンプルにそして小さく始めた方がいいよ、とか、
リスクは取ってなんぼでしょ、とか。
ワタシはいつでも他人(ひと)にはアドバイスしたり、背中を押したり、
言うなればエラソーにしてきたのに。

ところが、自分のこととなると、急に全く見えなくなるこの不思議!


思いがけず、
そして思いっきり、
背中を押してもらうこととなった。

んー。やってみるかー!!

そっか。あとは覚悟だけ。
自分自身が、覚悟を決めるだけだ。


…ついに、山は動くのか笑 (続く)。



えーと。
ワタシと一緒にヨガをしたいという人がいましたら。
そっとお知らせくださいね。
カラダがかたくても、全くの初心者でも、もちろん大丈夫ですので、
ご安心を!
一緒にカラダとココロをゆるめましょー!



おまけ。
noteへの連続投稿、50日を経過したそうですー。
やったー!ちょっと嬉しいw。

数年前に、『100日修行』と称して、
ワタシは100日間連続してブログを書いたことがある。
日付が回っても、起きていたらそのまま前の日でカウントする…等、
ゆるいルールだったけれどもw。
今回は、noteさんのシステムが、いつ投稿したかと正確にチェックしているのでw、ズルっこも一切なし笑!

ブログ投稿は、自分の日々を記録し、内観するため手段。
連続投稿はあくまでも結果。
手段と目的が入れ替わらないようにしつつ、
これからも気負わず、
書いて&話して&写真を撮って いきたいと思います。



本日も読んでいただき、
ありがとうございました!!


画像1

 嬉しいから、記念のスクショ!



読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆