見出し画像

ブルズゲートの日 の 賑やかな空模様 -龍神さまのお話- 2021.05.06

見事な五月晴れ!!!

朝一番からの久々の快晴。日差しが以前よりも強くなっている。
初夏に突入したのだなぁと肌で実感。


そんな今朝は。連休明け初日の今日、子どもたちを学校に送った後は。
仕事に取り掛かる前に、自宅前のひなたで、しばしコーヒーブレイク。

はー。太陽の下でいただくコーヒーは、ひときわ美味しく感じる。

ふと空を見上げると。なんだか今日は、賑やかな空模様!!! 

画像9


…今日は何の日だっけ???と思いめぐらすこと数秒、
そうだ!思い出した。

今日は、ブルズゲートの日。ブルズゲートが開く日、と言われている。



ブルズゲートとは。

………………………

占星術では4つの門がひらくときに「宇宙エネルギーが開放される」と言われている。

4つの門とは 、エンジェルズゲート、ブルズゲート、ライオンズゲート、イーグルズゲート 。

地球のまわりの宇宙にはエネルギーが出る門が4つある。
といっても宇宙空間に物質的な門がある訳ではない。
地球から見て「太陽がある特別な場所にくると門が開く」と表現している。

エンジェルズゲート(Angel’s Gate)
 水瓶座15° 2月4日前後。
ブルズゲート(Bull’s Gate)
 牡牛座15° 5月6日前後。
ライオンズゲート(Lion’s Gate)
 獅子座15° 8月8日前後。
イーグルズゲート(Eagle’s Gate)
 蠍座15° 11月7日前後。
(日付は年によってずれることあり)

画像1

この日が近づくと宇宙のエネルギーが強くなると言われている。

………………………

以上、開運日和さんのブログより抜粋。



で。


Toshi&Lithiさんによると、

牡牛座の太陽が
ブルズゲートを通過すると同時に
冥王星とリリスがタッグを組んで
一緒に仕事をするような配置
ブルズゲートの日を境に
摩訶不思議なパワーを
たくさん流出させましょう
っていう宇宙の意図
私たちの集合意識は
スピリチュアルな方向に
おのずと向かうようになる🔮


とのこと。
ふむ。。
世の中が、スピリチュアルが当たり前、という流れになってゆくのかな。
その起点日でもあったようだ。


そんな、スペシャルな日だったので、お空も賑やかだったのかも。


今日の空模様。今朝からの様子を、写真を数枚。
(いずれもスマホ撮影です♪)


子どもたちを学校に送った帰り道。

画像2

中央、羽根を広げた鳥が飛んでいるように見えた。鳳凰出現?!


自宅前。

画像3

賑やかな雲が、どんどんと姿を変える。

画像4


昼頃。場所が変わり、所用で出た先の景色。

画像5

湖のほとり。太陽の光からこんな感じに。


画像6

光の先を辿ると、空にも虹色。あ、彩雲が出ているのか!と気づき、空を見上げたら…


画像7

なんと、ハロ。日暈。今回は半円だけれど、美しい。。


そして、輝くプリズムを見上げている間に…

画像8

ついには、龍が昇っているように見えた。

龍神登場!?




その雲を、その空を、どう見るかは、あなた次第。

ワタシはこう感じた、という一瞬の出来事を、記録にとどめておこう。


豊かな空、目の前で広がる変化。たまたまその瞬間を見ることができたタイミング。すべてに感謝。


今日も読んでいただきありがとうございました!

引き続きよい初夏をお過ごしください!


読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆