見出し画像

睡魔の極限で、際どいことをぶちまけてみる。

今日は1日中動画編集に没頭していたので、目がしょぼしょぼして、つぶやいて寝ちまおうと思ったのだけど、どうにも、喋りたがりの魂がそれでは納得してくれないので、141〜500文字前後で、心に浮かんでなかなか消えない思いを綴ってみたい。

広末さんの件で、旦那さんが会見したと昨日Yahoo!ニュースで目にし、反響も大きいようだけど、そこはあまり興味がなくて。

この数日、私がつい考えてしまうのは、

「みんな、結婚して何年も相手を好きだと思えるって凄すぎない?それが常識みたいに思われてるのも信じられない」

ということ。笑

(不倫が良い悪い、するかしないかはちょっと置いといて)

私はとても飽きっぽい性格なので、同じ人を好きでい続けるのが無理だ、ぶっちゃけ結婚しなきゃよかったかも、というのが、今の正直な想いだ。

この人となら、と思ったんだけど。
そういう人は私以外にも一定数いるとは思うが、家族愛に昇華させて、うまくやっているんだろうか。

一緒にいて、ワクワクするタイプの人ではないので、時々無性に悲しくなることがある。

子たちに出会えたことは、ありがたいので、そのために結婚したってことだったんだな、くらいに思っている。

子を産んだあとはオスを食べてしまうメスのカマキリが最高にCOOLだ。リスペクトしている。

飽きっぽくて、仕事は次々と変えるような人でも、パートナーのことはずっと大切に思える、という人に心底憧れるし、どうしてそういられるのか、不思議で仕方ない。

マルチポテンシャライト」という個性があるが、これに該当する人たちでも、愛情の対象が次々と移っていかないのか、今それが気になって仕方ない。

結婚という制度が一生ものじゃなくて、たとえば1クール3年で、双方の同意があれば、何年でも継続できる、みたいな感じだったら、惰性で一緒にいる必要もないのになぁ。

そんなことをここ数日割と真剣に考えてしまっている私、ヤバいですかね…

800文字を超えちゃいました。
おやすみなさい。

スキとコメントが何よりの励みです!