見出し画像

百問百答で自己紹介。

今日、書きたいことがたくさんあったような気がするのに、忘れてしまった。

それに、自分の内面と向き合って、思いを言葉にするのが、ひどく億劫で気が乗らない。こんなことは、初めてかもしれない。

そこで、以前読ませていただいて、面白いなぁと思った、煮卵焼きます@マインドマッパーさんの自己紹介を真似させていただきたいと思う。

思った通り答えるだけで、一記事できるのが、今の私の気分に合っている…しかも楽しそう…

「百問百答したい人に100の質問」というテンプレを使わせていただきます。

1. 職業
個人事業主、請負業(って開業届には書いた)

2. 性別


3. 年齢
40

4. 身長
154.5

5. 視力
0.03だったのを25歳でレーシック手術して、1.5まで回復したけど、ここ3年くらいで、0.7くらいに下がった

6. 利き腕


7. 欲しい能力
一度聴いたらピアノ即興で弾けるってやつ。マジかっこいい…

8. 形容詞付きで血液型をどうぞ。
絶対に当ててもらえないA型
(BとかOって言われる。でも嬉しい)

9. 特技
人の誕生日を覚える
昔の友達の兄弟のとかも覚えてたりする。

10. 長所
魅力をすぐに見つける。

11. 短所
思い込みが激しいところ

12. チャームポイント
目。
マスクつけてる方がいいとかマジへこむからやめてくれや!

13. クセ
まぶたをさわる
(二重の幅を広くしたかった中学生の頃からのクセ)

14. つい言ってしまうこと
「マジか」「なるほど」「ウケる」

15. 持ってないと落ち着かない物
スマホ

16. 携帯の色
赤。に緑のケース

17. 理想的な起床時間
5:30

18. 理想的な就寝時間
22:00

19. 朝起きて一番最初にする事
アラームを10分延ばして二度寝

20. 夜寝る前にする事
noteをしたためるものの、だいたい間に合わず、一回23:59に投稿して、すぐ下書きに戻す

21. 自分の寝起きを5段階評価すると?
2。最近スッキリ起きられない

22. 理想的な休日の過ごし方
家族で海遊館

23. 平均入浴時間
20分

24. 自分の部屋、ここが快適!
最近片付いたキッチン(*´ω`*)

25. 理想の朝ご飯
クロックムッシュにカフェ・オ・レ

26. 得意料理
水餃子(皮から作る)

27. 1日の中で一番ホッとする時間
子どもたちが寝て、布団の中でスマホ触ってるとき(今)

28. マイブーム
ロバート秋山扮するペリー・キーの動画を観る

29. テンションの上がるご馳走
焼き鳥>唐揚げ>タンドリーチキン

30. テンションの下がる食べ物
添加物だらけのもの
(特にアスパルテームとか、着色料赤102とか)

31. 最近発見した美味しい物
思いつかない…

32. 気に入っているスタイル
昭和レトロのブラウスとかワンピース

33. つい買ってしまう物
昭和雑貨

34. ストレス解消法
友との語らい

35. 一番苦手な事
論理的思考

36. 苦手な理由 
左脳が壊死してるんじゃないかなと…

37. 日常のささやかな幸せ
土日に昼まで寝ること

38. 最近、成長したなぁと思う事
近所の不穏なママ友集団のことがどうでも良くなったこと

39. これから伸ばしていきたいスキル
ライティング、動画編集、コミュニケーション

40. 得意分野
文章に人間性を出す

41. 自分の変わらない所
まるこっぽいと言われるところ
(8歳〜つい最近も)

42. 弱点
興味のない話を聞き続けるのがしんどい

43. 気になっている事
3歳半の長女が85cmと低身長だが、健診で精密検査を受けた方がいいと言われたこと

44. 笑顔の源
人との交流

45. 言われて嬉しい言葉
さすがだよね

46. この人いいなぁと思う瞬間
健全な自己肯定感を持つ成長意欲の高い人

47. 友達になるとこんな特権あります!
気遣わなくていいから楽ですよう!

48. 恋人になるとこんな特権あります!
褒めまくるから、悪い気しないと思います!

49. 夫婦になるとこんな特権あります!
あなたを1人にしたくないから、あなたより長生きします!

50. 理想の男性像
包容力とユーモアと知的な色気のある人

51. 理想の女性像
細かいことは気にしない、ちょっと抜けてる、知的な色気のある人

52. 好きな人にプレゼントしたい物
時計とか?

53. 一度食べてみたい物
松茸

54. 一度行ってみたい所
岐阜県の白川郷

55. 一度やってみたい事
生涯学習センターとか、起業支援施設とかで、セミナーを開催(5年以内に!)

56. 1日があと5時間増えたらしたい事
動画編集の勉強。いや。寝るかな…

57. 過去最大の危機
財布を落として探し回って、草かき分けて辿り着いた目の前に勢いのある人口河川が流れていて、泳いで渡ろうか何分も迷った挙句、引き返した中1の夏。

58. ピンチの乗り越え方 
「大丈夫、今日という日は必ず終わる」と唱える。

59. 自分の七不思議の内1つ教えてください。
小学校の同級生に、中国のハルビン駅でバッタリ会ったこと

60. 人生に最も必要なもの
心踊るものを知ること

61. 人生を楽しむコツ
心から好きなことをいくつも把握しておく

62. 自分だけの宝物
noteという居場所

63. 幸せを感じる時
頑張って何か成果が感じられたとき

64. 今までの人生にタイトルをつけるとしたら?
「諦めともがきのはざまで」

65. 今までのテストの最高点
100

66. 今までのテストの最低点
0

67. 将来乗りたい車
ジムニー

68. 生まれ変わったら何になりたい?
プラナリア

69. 暇なときする事
note読みまくる

70. お風呂で一番最初に洗う所

71. 初恋
4歳

72. 白髪になったら何色に染めますか?

73. 20キロ太ったらどうしますか?
炭水化物やめるはず…

74. 子供につけたい名前(男)
幹夫(みきお)

75. 子供につけたい名前(女)
碧(みどり)

76. 幽霊を信じますか?
信じる

77. その根拠は?
見えないからこそいる気がする

78. 一番ハマったお菓子
じゃがぽっくる(高すぎるからジャガビーでOK)

79. 無人島に持って行く物
アトピーの軟膏(切実)

80. もう一度味わいたいあの瞬間
長く片思いしていた人と両思いになれた瞬間

81. パンにつける物
とろけるチーズ

82. 一ヶ所だけ整形するならどこ?
口。オバQみたいに締まりがないのがイヤ。

83. 朝見るニュースは何チャン?
NHK。観てないけど

84. ○○○巡りがしたい!
中国B級グルメ

85. カラオケの十八番
鬼束ちひろ 眩暈

86. ルームシェアをするなら何人?
2人。でも極力1人になりたい。

87. 自分にあだ名をつけてください。
痴子

88. よく使う絵文字
🤭

89. 気分が良いとき使う絵文字
🥰

90. 気分が悪いとき使う絵文字
😱

91. 嫌いな絵文字
🤮(明日忙しくて行けない、ってメッセージにこの絵文字が使われててムカついた)

92. 気の合う血液型
AかB

93. 一番好きなジャニーズ
SMAP。つよぽんが好きだなぁ。

94. 宝くじが当たったら
無添加のサラミを買いまくる

95. 得意な泳法
クロール

96. 苦手な泳法
バタフライ
溺れてるようにしか…

97. 世の中で一番怖い物

98. 今頑張りたい事
文章で人の役に立つ

99. 今一番会いたい芸能人
ペリー・キー

100. 人生とは。
どう生きたいかを考え続ける時間。

***

100がむずかし過ぎた…
これだ!と思いついたら変えよう。

私は2時間以上かかっちゃいましたが、面白いので、ぜひみなさんも書いてみてくださ〜い🤭

この記事が参加している募集

自己紹介

スキとコメントが何よりの励みです!