見出し画像

3週間日記継続したら、習慣化した(中二病日記21)

 本日でこの『中二病日記』も21日目。
 つまり、3週間継続することができた、ということになる。

 となると、もう習慣化してしまい、日記を書かなければ気持ちが悪い、というまでになってしまった。

 今日はネタがない。

 そういうネタがない日が続くと、コンテンツとしての価値が少しずつ下がり、記事としての面白みがなくなっていっているような気がした。


 そこで、明日からは少しコンセプトを変えていきたいと思う。

 もっと記事っぽくする。

 僕が得意なこととは何か。
 自己啓発やハウトゥーの記事を書くことではない。

 創作だ。

 毎日、自分のしたことでもいいし、頭の中に思いついた空想でもいいから、物語として創り、それを書き記す。

 最後に1日の感想を一言書けば、それは創作がメインの日記だ。今の段階での読者は少ないものの、こうやってコンセプトを定めることで、より多くのリピーターを生むことができるかもしれない。

 ファンを獲得することが、できるかもしれない。

 僕は明日も、進化する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?