杉山トシツグ@フリーランス

電子書籍作家、DTP、インターネット広告設定など、プロトタイプスキルでパラレルキャリアを実践中。今は電子書籍の出版に集中しており、全ての本をスマホで執筆して、個人出版用ホームページを運営中。http://123canvas.net/ebook/

プログも書けなかった私が電子書籍を40冊も出版できた方法

はじめに 「ブログ?絶対に無理!」 「だって長い文章は書けないし」 「そもそも、タイピングが苦手だし」 「SNSの投稿くらいが限界...」 私が、電子出版を始める前…

あなたの本を無料で配布する方法

「電子書籍は誰でも作れる!」 この記事では、自分の本や自社の本を出版したいと考えている人に向けて ある手法についてお話していきます。 今がブランディングのチャン…

500

【Vtuber解説】電子出版をしていく上での「2つの壁」とは?

今回もアニメーションキャラクターの解説で送りしていこうと思います。 「皆さん、独自メディアを作っていますか?」 という、いつものフレーズから進めて行こうと思います…

【V-Tuber解説】電子書籍と組み合わせるメディアとは?!

今回もバーチャルYouTuberで解説していきます。 電子書籍は、あるものと組み合わせましょう。 そのあるものとは「メディア」です。 そのメディアとは ・オープンメディア…

バーチャルYouTuberを始めた件

バーチャルキャラクターを始めました。 いわゆるVチューバーと呼ばれているものです。 コロナの影響などもあり、今後は副業に関する考えが加速していくと思うんですよね。…

電子出版のキホン

「あなたは自分の本を出したいと思ったこと、ありませんか?」 ● 読書スタイルが変わりつつある! 今、世の中はスマートフォンに溢れています。 逆にスマートフォンを持…

500