見出し画像

バーチャルYouTuberを始めた件

バーチャルキャラクターを始めました。
いわゆるVチューバーと呼ばれているものです。

コロナの影響などもあり、今後は副業に関する考えが加速していくと思うんですよね。
その中でも、動画配信は注目されているジャンルでしょう。

でも、動画配信をしていることを会社に知られたくないという方がいたり
そもそも顔出しをしたくないという方もいるでしょう。

そういった場合、
スクリーンキャストなど画面上だけで発信することを考えるでしょうし
このようなキャラクターを作って発信していきたいと考える人も増えると思います。

自分自身も、できるだけ顔を出したくないタイプなので
こういったアニメーション・キャラクターを使った
動画配信をテスト的に進めることにしました。

今回は、YouTubeの動画配信に加え
オンライン講座での最大のメリットと考えている「画面共有」についても語っています。

今回の反省部分としては・・・
話す内容を書いた用紙を下に置いてたので、目をつぶる動作が増えてしまいました。
声の録音も少し考えないと。

なるほど〜、、これも経験ですね。


【プロフィール】
杉山トシツグ
複業家/電子書籍作家/パラレルワーカー
岡山出身。
電子出版を開始→タイピングが苦手なのでスマホの音声認識で執筆→40冊を出版し「Kindle連続作家」となる。
元ダンス教室オーナー、JSMAコンサル資格取得、ダンスメソッド開発、メディア運営といったパラレルキャリアを経験。
現在は、のに加え
PrimeVideoの配信、Vチューバーキャラクター、電子マガジンといった新しいジャンルにも挑戦していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?