見出し画像

全国を周りながら電子出版

実は、ちょっとした企画を考えております。

2019年の初めに
Twitterの方では伝えたのですが
全国を周りながら、電子書籍を出版していくという事を考えています。

https://twitter.com/sugiyama_tw/status/1096316880489336833?s=21

これを思いついたのは
自分は、電子書籍の原稿を全てスマホで作っていくので

「これって旅をしながら作ったら面白いな〜😌」と

また、そこでリアルに
フォロワーの方達に会ったり
本で紹介したりしていくと「世界が広がるな〜❗️」と思ったからです。

しかし、1つ問題があります。

それは「距離の問題」です。

クラファン?ポルカ?
色々と考えたのですが、より現実的な方法として辿り着いたのが
長距離ドライバーの仕事を始めることでした。

しかも、自由なカタチで☝️
ギグ・エコノミーというやつです。

そして、ゴールデンウィーク中に
自由にスケジュールを選べる
回送ドライバーの仕事の面接と講習を受けて
➡︎受かりました。
(ちなみに、トラックではありません)

仕事の初日は、ヴィッツで広島まで。

「こんな流れでおこなうのか」と
まずは第一歩を経験しました。
長距離になると、移動距離も増え、夜中も走るので少し複雑になるようです。

とはいっても
iPhoneで音楽を聴きながら
同時に充電もしながらと、働き方としては快適です。

何よりも交通費がかかるどころか、お金を稼ぎながら移動できるのが良いです♪

仕事内容の1つには「オフ・スタート」というものがあります。

長距離の現地で仕事を終わらせ
またそこからスタートして、自分の自宅までの帰りのコースを申請するといったものです。

例えば
北海道を目指して、到着先で仕事をオフにして
数日後に再スタートさせ、帰ってくるということも可能なのです。

この企画、Twitterだけでは
集まらないかもしれないので
InstagramやFacebookでも声をかけたり
そう簡単にもいかないと思っているので
まずは旅中心の本から出版していったりと
色々なパターンを考えています。

出来るだけ、選択肢を増やしていこうとも思っています。

また本だけではなく
YouTubeも同時進行させて、複合メディアで発信していこうかとも思ってます。

長距離を目指して徐々に作業を覚えていくので
本格的な稼働は、9月あたりなのかな〜とは思っていますが
もしよかったら、興味ある人は
絡んでやってください!

noteユーザーのあなた
お友達登録お願いします。
基本フォロー返しです。

#Twitter
#instagram
#Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?