note版

これからの副業(複業)時代に知っておくべき操作方法

最近、副業(複業)に関するニュースが増えているのを感じませんか?

大手企業によるリストラとも呼べる新体制の発表などがそうです。
例えば、45歳以上の社員を対象に
営業などへの移動もしくは転職を促されるなど、生き残りが厳しい時代になってきたというイメージを持ちました。

以前ツイートでも紹介しましたが↓

画像1

誰もが聞いたことのある有名企業ばかりですし「大企業に就職していれば安定」と言う言葉はもう通用しなくなっているのが分かります。

同時に、以前から発表されていた働き方改革によって、とくにこの4月1日から始まった働き方改革関連法の施行により副業への流れが強くなっています。

では、その働き方ですが
それは単に労働を増やすだけなのでしょうか?

セブンイレブンの24時間営業がニュースになったように、精神衛生上においても過度な労働は自身の生活を壊すことにもなりかねません。

それでは、どういった働き方を考えるべきでしょうか。

その1つの答えとしては、独自のビジネス(コンテンツビジネス)を始めることです。インターネット上で、独自のコンテンツを発信して、自身のビジネスを立ち上げるのです。

コンテンツであれば、初期費用やランニングコストも低く抑えられ、なおかつ在庫を抱えることなく始めることができます。
低リスクで行うことができるのです。

だからといって、今までコンテンツなどを作ったこともないという方も多いと思います。

「ワードプレスって何?」
「サーバー設置ってどうすればいいの?」
「独自ドメイン??」

実際にマーケティングや販売方法などを勉強したとしても
いざ始めようとすると、メディアを構築させていくための操作が分からず、前に進めなくなる方も多いのです。

私自身も、最初は分からないことばかりでしたが、次第にその内容を知ることができ、試行錯誤しながらも何とか始めることが出来ました。

はじめまして。
自己紹介が遅れましたが
今この文章を書いております、杉山と申します。

画像2

私は今まで、ダンス教室の代表をしておりまして
教室運営の傍ら、DTPというチラシや名刺を作る講座や、ホームページ等のウェブサイトの講座に通ったりしました。
Adobe公認のMacトレーニングスクールという講座(教室)です。

教室の仕事も、インストラクターに任せ
空いた時間に、JSMAというコンサルタント養成講座などに通いました。
そうやって、パソコンを活用していく上で必要な知識や操作方法を身につけていったのです。

今は、電子出版を中心にコンテンツの作成に力を入れております。
ちなみに、以下が自分で作ったサイトや書籍です。

●  様々なテンプレートを使ったワードプレスサイトを作成↓

画像3

(お勧めは、2番目のテンプレートです)

● 電子書籍は38冊を出版中です↓

画像4

また心理カウンセラーの資格を持っているオサミ氏からの「電子書籍を出版したい」という依頼を受け、電子出版のサポートなどもしました。
ボジティブママの幸せを掴む「4つのキホン」/ オサミ著

画像5

こういった、コンテンツ関連の事業を中心に活動しております。
簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきます。


自分が経験したからこそ分かるのですが、これを一つ一つ調べながら始めるのもまた大変で、なおかつ時間もかかります。

始めるころには、もうグッタリ・・・
ではいけません。

そこで、一連の流れに沿って
余計な操作を削り、最低限の作業で効率よく進めていけるような、そんな講座を作りました。

画像6

今回ご案内する講座は▼こちら

ブログ×電子書籍×コンテンツ

この3つを使って、副業(複業)や自分のビジネスを構築させていくための内容になります。

また当講座は、コンテンツを作っていくための
「7つの流れ」に沿って進められるようになっております。

STEP① noteを始める
STEP② noteで楽天アフィリエイト
STEP③ Amazon kindleで出版
STEP④ ワードプレスで有料ブログ
STEP⑤ Googleアドセンス申請
STEP⑥ Twitterを活用する
STEP⑦ 有料noteを販売する

無料サービスから徐々に有料へと進むようになっており、独自ビジネスの収益も
・印税収入
・コンテンツ収入
・広告収入

と、3つの収入タイプを得られるように構築していく内容となっています。

各レッスンは動画がメインとなり
テキスト文章は補足程度にしておりますが
全25の動画(約4時間の長さ)のボリュームが収録されています!

動画を見ながら作業を進めていくことで
スムーズに進めていくことが出来ます。

【コンテンツビジネス基礎講座】
全25の動画(長さ約4時間)
補足テキスト数 4000文字以上
価格 9600円

一度購入さえすれば、講座自体ずっと見ることが出来ますし
これを、1日あたりで計算すると320円。
コーヒー1杯を飲むよりも安いのです。

しかも、それは購入した最初の1ヶ月のみの話で
次の月からは実質無料で読める(観覧できる)ことになります。

また、この講座の価格は
2日アルバイトをすれば少しお釣りがあるくらいの価格でしょう。

こういった内容を
何日も調べたり、迷いながら1つ1つ探していくか?
もしくは、時間に投資するのかです。

この教材は、入門編ですので
作り慣れている方はスルーしていただいて構いません。
「コンテンツ作成に、興味はあるんだけど分からない」
「とりあえず、スタートさせたい!」
という方
時間に投資するという方はどうぞ↓

では、最初のステップへと入っていきましょう!


この続きをみるには

この続き:4,143文字

これからの副業(複業)時代に知っておくべき操作方法

杉山トシツグ@パラレルキャリア

9,600円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4
【基本フォロー返し】電子書籍作家、DTP、インターネット広告設定など、プロトタイプスキルでパラレルキャリアを実践中。今は電子書籍の出版に集中しており、スマホで執筆して、個人出版用ホームページを運営。http://123canvas.net/ebook/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。