立ち位置

とある料理人から聞いた話ですが、修行中に先輩料理人から、「立ってる位置が悪い」といって殴られた同僚がいたそうな。

何もしてないのに立ってただけで怒られる。

しかし、葛城は、この先輩の気持ちわからないでもないです。

先輩が言いたかったのは、場の流れを読んでないという意味。

読んでない、若しくは読めない人というのは、確かにヤバい存在ですね。

流れに乗れてないというのは、周囲を見て考えていない。自己中な人。

何でお前がそこに居ないといけないんだ?

何でお前がその作業しないといけないんだ?

立ち位置が分からない人というのは本当にしょーもないですね。

邪魔なだけ。

多分言っても分からない。

何やってもダメだろうな。

ただ、自分もそうなっている可能性がある。(笑)

没入作業をしないようにしないとね。やるなら1人だけの環境で。

http://acekatsuragi.com/

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?