見出し画像

noteで出会ってリア友になる:noteの良さって何だろう?

リア友・オンラインの友達、、この境目とは何なのだろうか?

むしろ、この二極に分けること自体がもはやナンセンスなのかもしれない。

note、いや、そもそも”発信”というものを始めて2ヶ月。

noteで出会った友達とランチをした。

マッチングアプリが出会いの定番ツールと化した今、アプリで出会った男性とデートをするのは普通の感覚。

でも、note(ブログ)で女友達ができて、実際に会えるなんて、思っていなかった。

**

6月27日(土) 東京・飯田橋

待ち合わせした店には、Zoomで話した時よりも、断然かわいい(綺麗な)子がいた。逆の意味でサギ!!笑 彼女の方が年下ということもあり、ACCO少し焦る。

【行ったお店:飯田橋サクラテラスのグランボッカ】

焼きたてのポップオーバーが美味しくて(食べ放題)、おかわりしちゃったよ〜♡


ランチをしてお茶をして、、

気づけば、待ち合わせしてから4時間以上が経過していた。

私たちの共通点は月星座(太陽星座ではない)が双子座(軽やか・好奇心旺盛・コミュニケーション得意・情報大好き・たくさんのことに興味を持って挑戦するがちょっと飽きっぽい)であること。

※西洋占星術は、占いではなく学問です(笑) こちら参照♬

※ご自身の星座を知るにはこちら:月双子の方はぜひ教えてください〜♬アナタとはかなり仲良くなれると思う♡♡

月は心・潜在意識などを表す。月星座が同じということは、心が満たされたり、心地良いと感じる感覚が似ているということ。

月星座双子座らしい、軽やか、かつ情報量の多いコミュニケーションを繰り広げた。最高に楽しかった。

noteをやって、良かった。

**

改めてnoteの良さを言語化するならば、機能ではなく個人(自分自身)に焦点を当てやすいことだと思う。

エモいこと書きやすい、自分語りしやすい、だからお互いのパーソナルな部分を見やすい。

結果的に、素直にその人の内側や世界観に惹かれたり、文章そのものに惹かれたり、、他の媒体では得にくい関係性が生まれる気がする。

これから私にとって、WordPressのブログは機能的記事(例 ○○の方法10選)に、noteは自分のパーソナルな部分を前面に出した発信に、、そんな使い分けになっていくのだろうと思った。

クリエイター同士の、なんとも言えないゆるーい、ホッとするようなつながり。
決して強制感はないのだけれど、なんだかお互いコンタクトしたくなる(絡みたくなる)この感じ。

とても居心地が良い。


読んでくださる皆さん、いつも本当にありがとう♡♡


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?