見出し画像

第2四半期 願いの振り返り

年始に書いていた2023の願い12。今年、もう半分終わりましたよ!!
マジかよ!ってことで。あと半年でやれるのかどうかも含めて振り返り。

願いの詳細はこちらのnoteをご覧ください。

1.名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成【DONE】

第1四半期での振り返りで書いたとおり、一回は達成したからいいよね。

2.伊勢神宮詣、外宮と内宮の間をランする【DONE】

これ、今期達成!本当は元気に駆け抜けるつもりだったのだけど、トイレに行きたくってなんだかへなちょこランになってしまった。

3.妙見アタックは毎月1回できるだけする【DOING】

1月、3月に行って以来、行けてない…。4月以降は走力が落ちた感があって行ける自信がない。ただ、いい加減練習しなきゃなので、天気次第でどこかの週末にアタック計画中。(6月は天気に翻弄されて結局行けなかった)

4.国内サッカー観戦アウェイ旅復活させる【DOING】

第1四半期に宣言したとおり、第2回アウェイ観戦旅は湘南戦となりました。

今年はあと目ぼしいものがないんだなぁ…。全然旅にはならないけど、神戸戦を見に和田岬へ行くぐらいしかないかなぁ…。

5.紙の日記復活を新しい日記帳と万年筆で【STOP】

紙の日記を書くことを止めてしまった…。というか、ここで「何食べ」ログを書いているので、書くことがなくなってしまって。万年筆の使い道先を模索中。

6.髪の毛の色、少し遊びたい【DOING】

夏場にピンクの差し色チャレンジを担当美容師さんに伝えたら。「なんか僕、勝手なイメージで遊んだらダメって思ってました。全然大丈夫です、やりましょう!」ってなったので、現在準備中のごとく徐々にベースの髪の毛の色変更やメッシュの箇所増加を実行中。

7.今年も住宅ローン繰上返済チャレンジ【NOT YET】

年末にできたらいいな…と思いながら頑張って返済分のお金を準備中…。

8.Marriott Bonvoyはプラチナ止まりにする【DOING】

非常に順調に宿泊カウントは稼げており、一旦ホテル修行は休止中だけど。もうすでに42泊まで達成できているのであと8泊でプラチナエリートには達成。2泊は確実に12月にステイするので、あと6泊をどこでやるか検討中。最近ホテル代の値上がりがハンパなくって、ちょっと悩んでいる。

9.映画館で映画40本【DOING】

4月~6月に観に行った映画は8本。Netflixで1本観たので合計9本。第1四半期に14本観ているので、半年で23本観たことになる。うち、映画館では22本。

映画ネメシス黄金螺旋の謎
私の幸せな結婚
仕掛人 藤枝梅安2
Air
The Son/息子
せかいのおきく
劇場版 TOKYO MER
スーパーマリオワールド
先生、私の隣に座っていただけませんか?(Netflix)

わたしのほぼ日手帳の記録欄より

さて、後半はどの映画を観に行こうかな…最近映画情報ゲットできてないので、またまとめて観に行くとかになりそうかも。

10.作り置きではなくその日メニュー決め【DOING】

コンテンツ「何食べ」ごっご飯として毎週Upしているとおり。直近は、何食べレシピではなく、『土曜はナニする?!』の10分ティーチャーのレシピとかだったりも。

11.モノの断捨離をする【DONE】

今期やり切ったことのひとつとして断捨離。台所の棚の中の断捨離、Tシャツを含む洋服類の断捨離、そして洗面所の棚の中の断捨離。ものすごくスッキリして、挙句の果てに便利グッズの発見にもつながってnote記事を書いた。

12.ダイニングテーブルを新調したい【NOT YET】

めぼしはつけているのにまだショールームへ見に行っていないのは、彼が一緒に見に行ってくれるって言ってくれてたので、スケジュールを合わせたいなと思っているから。見たら買ってしまいそうだな。

第1四半期 願いの振り返り

AGAIN。ここから全く進行なし。いい加減、彼と話してスケジュール決めようかな。


DONEに変更できたものが2件増えました!そして年間通じてやろうと思っていることも、1つを除き継続中。次は9月末に振り返ろうと思います。

みなさまも、もし何かやろうと思っていたことがあったならば、一度見直してみてはいかがでしょうか…。あと半年、まだ間に合います、きっと!

ご参考:第1四半期での振り返り記事


細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!