見出し画像

第1四半期 願いの振り返り

ちょっと早めですが。年始に書いていた2023の願い12。3ヶ月経とうとしてます、どれくらい叶ってるかチェック。
そもそもの願いの詳細はこちらのnoteをご覧ください。

1.名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成【DONE】

達成しました。noteにまとめてます。

2.伊勢神宮詣、外宮と内宮の間をランする【NOT YET】

ここで久しぶりに気づく、「伊勢神宮詣」の旅計画を立てなければいけませんね、そもそも。はい、TODOリスト入り。

3.妙見アタックは毎月1回できるだけする【DOING】

1月と3月は行きました。
2月は妙見山が雪で覆われているので危険すぎて無理です。

4.国内サッカー観戦アウェイ旅復活させる【DOING】

先日、福岡アウェイ観戦行きました。

今年はあとどこに行けるかな…5月に湘南再びとか検討中です。

5.紙の日記復活を新しい日記帳と万年筆で【DOING】

書き始めてはいるんですけど、時々抜けてるので埋めないと…。

6.髪の毛の色、少し遊びたい【NOT YET】

夏場にピンクの差し色チャレンジしようかなと思って、まだやってません。

7.今年も住宅ローン繰上返済チャレンジ【NOT YET】

これも無駄遣い減らしてそろそろ計画立てなければ…。

8.Marriott Bonvoyはプラチナ止まりにする【DOING】

ちょうど今ダブルカウントキャンペーンをやってくれているので、ちょこちょこ泊まりに行くことにしていて、しかも1軒新たな宿チャレンジもできました。

おかげさまで今19泊したことになってます。50泊まであと31泊…。

9.映画館で映画40本【DOING】

1月~3月までで映画館へ見に行った映画はトータル14本。順調です。

・イチケイのカラス
・レジェンド&バタフライ
・THE FIRST SLAM DUNK
・RRR
・仕掛人・藤枝梅安
・BLUE GIANT
・シャイロックの子供たち
・エゴイスト
・湯道
・丘の上の本屋さん
・Winny
・シン・仮面ライダー
・ちひろさん
・ロストケア
わたしのほぼ日手帳の記録欄より

10.作り置きではなくその日メニュー決め【DOING】

コンテンツ「何食べ」ごっご飯として毎週Upしているとおり、週末作り置きやめてみてます。週末の時間が有意義に過ごせて結構気に入ってます。ちなみに「何食べ」ごっこ飯のnote記事は、こちらのマガジンへ入れていってます。

11.モノの断捨離をする【NOT YET】

Tシャツ捨てる系、まだ探し切れてなかったり。ここはちょっと停滞してます。

12.ダイニングテーブルを新調したい【NOT YET】

めぼしはつけているのにまだショールームへ見に行っていないのは、彼が一緒に見に行ってくれるって言ってくれてたので、スケジュールを合わせたいなと思っているからです。見たら買ってしまいそうだな。


DONEが1件、DOINGが6件、NOT YETが5件。全部達成しなくてもいいやと思ってはいるものの、意外と進捗していて「わたしすごい」と一人で思っております(笑) 目標の見直しや振り返りは適宜やるほうがいいですね。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!