見出し画像

第4四半期 願いの振り返り

2023の願い12、いよいよしめくくりの振り返りです。


1.名古屋ウィメンズマラソンでサブ4達成【DONE】

第1四半期で達成。次はサブ3.75…かな。

2.伊勢神宮詣、外宮と内宮の間をランする【DONE】

第2四半期で達成。来年も行こう。

3.妙見アタックは毎月1回できるだけする【NOT YET】

結局年間通して行ったのが3回しか行けなかった。今年はなんだか苦手意識が目覚めてしまい全然行けなかった。クマが出るかもとか思うとなんか怖いのもあって。来年はもうちょっと頑張ろう。

4.国内サッカー観戦アウェイ旅復活させる【DONE】

年内は2回、福岡と湘南。来年はどこに行くかな。

5.紙の日記復活を新しい日記帳と万年筆で【STOP】

これは潔くやめたし、復活させる気もなし。

6.髪の毛の色、少し遊びたい【DONE】

12月にようやく全体的にメッシュ入れたので、これからジャンジャン遊べる!

7.今年も住宅ローン繰上返済チャレンジ【NOT YET】

今年は節税対策投資のほうで、急に入用が増えてしまい結局できなかった。もう節税対策投資のほうを来年早々に終止符を打とうと思う。その気づきが得られたのは大きいかも。

8.Marriott Bonvoyはプラチナ止まりにする【DONE】

無事、50泊達成。プラチナエリートであと3年は続けることにする。

9.映画館で映画40本【DONE】

第3四半期が終わったタイミングでは『あと9本観れば40本達成。映画館で観たやつは26本。』という状態。第4四半期で駆け込みで見まくるの巻。結果。

ゆとりですがなにかインターナショナル
春画先生
アンダーカレント
アナログ
ロイハーグローヴ人生最期の音楽の旅
正欲

翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて
ウォンカとチョコレート工場のはじまり
ウィッシュ
劇場版シルバニアファミリー
SPYxFAMILY code:WHITE
GOZILA -1.0
PERFECT DAYS
極主夫道 THE MOVIE(Netflix)

わたしのほぼ日手帳の記録欄より

映画館で14本、Netflixで1本、トータル15本観たので、映画館で映画40本も達成、トータルでは46本鑑賞。最後無理やりいろいろ選んだし、来年はもう少し計画的に(笑)

10.作り置きではなくその日メニュー決め【DONE】

お弁当のおかずを作り置きするところに落ち着いた今年の料理事情。今年一年は料理する状況がコロコロと変わったけど、どんな状態でも困らなかったのはよかったかな。

11.モノの断捨離をする【DONE】

第2四半期以降でいろいろ実施。台所の棚の中の断捨離、Tシャツを含む洋服類の断捨離、洗面所の棚の中の断捨離、和室の天袋の中にあるさまざまな家電製品等の空き箱処分。第4四半期ではクローゼットの中にある着てない洋服を寄付に回して断捨離。(メルカリはもうめんどくさいのでやめました)

いやはやスッキリ。

12.ダイニングテーブルを新調したい【STOP】

結局これはできなかったけど、彼と来年ショールームを見に行こうと言っておいたので、実現するかな。


12個のうちやらないと決めたこと2つ、できなかったこと2つ、できたこと8つ。上出来なんじゃないかな!
来年もまたやりたいことリストから抜粋してやってみようと思います。

ご参考:今期の願い振り返り記事

#今年のふり返り

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!