見出し画像

今週の「何食べ」ごっこ飯(230306-230307)

先週移動しまくりだった彼、日曜夜に戻ってくるかもと言うときは絶対戻ってこない。そして今回も当たり。そんなわけで今週は2食。

月曜日

日曜のうちにちょっと買い物をしておいたので、今日は帰りにクロワッサンを買って帰るだけ。やっぱり副菜の量が少なかったので、パスタ追加で調理。パスタソースありがとう(笑)

カブとレンコンのそぼろ炒め(何食べメニューではない)
トマトキムチとニラのおひたし(ニラのだけ何食べ2巻10話)
ペペロンチーノソース使った簡単パスタ

火曜日

材料は購入済み、水曜の晩御飯が必要だったらふるさと納税で届いている馬刺しにしようと思っていたので、副菜を作れるよう葉物野菜だけ買って帰宅。そもそも会議の終了時間が遅かったので、走るつもりはなかったのだけど、ライブランを聞きながら3kmだけジョグ。メンテナンスという名の半身浴もする時間が取れた。

ちなみに今日のメニューにどれ一つとして何食べ要素なし(笑)

牛しぐれ煮とトマト・クレソンを併せて炒めるだけ
カブの葉とベーコンの炒め、もやしのゆかり和え
半兵衛麩 お麩のしぐれ煮(山椒)
生麩の含め煮、さくら麩は半兵衛麩さん。食べ物でお花見

水曜は彼もまだ大阪にいるんだけど、わたしはサッカー観戦と言ったら会社の外国人に晩御飯誘われたとからしいので、作らず。

ということで今週の晩酌飯はこれにて。

#今日のおうちごはん


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!