見出し画像

びわ湖大花火大会 最前列でも花より団子

 平和堂の屋上を納涼祭を兼ねての開放。17時到着。ほぼ最前列を確保。妻と娘2人を待つ。Mr.Childrenやくるり、ELLEGARDEN、aikoを聴きながら。

 19時3人到着。2歳児絶好調。パパを喜ばせる。
  19:30静かに始まる。

妻の後ろ姿。いつ見ても綺麗。

 どよめきと歓声と連発される花火。2歳児は花より団子。プチトマト食べまくり。10歳児は楽しみ方が分かってる。綿菓子を食べながら。

遠くて近い

 動物の形を描いたり、彩り豊かな花火もあり、電車やヘリコプターも演出に加わる。
 最後の花火が終わったら、すごい喪失感。でも、また2歳児の元気さでパパは愛でいっぱい。いつもありがとな。これから長い人生。たくさんの花火大会に行きな。生きてる限りずっと見守ってるよ。パパを好いてくれて嬉しい。横で大の字で寝てるぜ。

この胸にサムデイ
誓うよサムデイ
信じる心いつまでも

佐野元春より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?