見出し画像

臨機応変に

今日はバイト終わりにあらゐけいいち展に行こうと思って総武線に乗り、代々木で乗り換えて渋谷まで行った。
人でごった返している渋谷を歩き、渋谷パルコに入った。
あらゐけいいち展は1日の入場者数の上限に達したため、もう入れなかった。
無駄な電車賃を使った。
ここで、「じゃあ◯◯するか!」と切り替えれれば最高なのだが、私はなかなかそういうことができない。
当てもなくロフトに入ったり、ヒカリエにいったり、スクランブルスクエアに行ったりしたが、500円のお香だけしか買わずに山手線に乗った。
渋谷に着いて1時間しか経っていなかった。
いま総武線の中でこのnoteを書いている。
臨機応変に生きたいものだ。
そしてあらゐけいいち展は明日で終わりなので、もう行けない。泣きたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?