見出し画像

キネマ ウォンバットシアター(仮)

プロジェクターを買ってから7本ほど映画をみて、なんの映画について書こうか迷っていると

昨日衝撃的な事実を知ってしまい、すぐにレンタルビデオ屋に行った。

私と同じウォンバットを愛てしてやまない、とある古本屋の店主さんから驚きの情報だった。

わたしルパン三世 ルパンVS複製人間の完全版をしっかり観たことがないと言うのです。

うん?完全版?!?

物心つくまえから家に録画のビデオがあり何回も見ていたから、あれが完全版だと信じてやまなかった。

だってわたしが産まれる前からあるビデオテープですよ?それを何回も何回も観てたらこれはこういう作品だと思うでしょう、、、

長編アニメーションの中でもベスト5に入るぐらいに好きなのに、そんなことさえも知らなかった自分の無知に衝撃だった、、、

テレビで完全版ではなくカットされているものが放送されてる理由は尺の問題もあるそうですが、人権的配慮、過激な表現があるからだそうです。

こんなに好きな作品なのに本当の完全な作品を知ることなく終わるのかと、、、

ダメ元でレンタルビデオ屋に行ったら、すんなり完全版が借りられた。

こんなに映画がワクワクしたのはメリーポピンズがリターンズになってディック・ヴァン・ダイクがダンスを披露すると知った以来だ。

複製人間 完全版の中身はわたしの知らないシーンが満載でした。まあ、今のテレビでは放送出来ないなと思った。

あまりにカットシーンが多いので、自分の知ってるストーリーの順番がよくわからなくなるほど。。。

カットシーンが多いのは有名な話しみたいなので、ご存知の方が多いと思いますが、観たことがない方は是非。 






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?