見出し画像

結婚は大事と言うけれど


今日は連絡をとっていた男性と会う予定だったが
前日になってLINEをブロックされていた。
1週間ほど連絡をとっていなかったので、いつの段階でブロックされていたか分からないが、
会おうと連絡してきたのは相手の方だ。

ブロックされたトーク画面に憤慨した気持ちをぶちまけてこちらもブロックして削除した。

そんな今日は居た堪れない気持ちを紛らわすように街コンに2件も行ってきた。笑
1件目はまあまあな手応えだったがはっきり言うと、そこまでタイプな人はいなかった。
2件目は割りかし話も盛り上がったりする人もいて、私的にはとても良かったのだが、結果誰とも連絡先を交換することなく終わってしまった。
結局、傷に塩を塗る形になって帰りの電車の中で休みの日にまで精神を追い込んで何をしているんだろうと思った。

今年で32歳になる。
結婚なんて意識しなくても考えてしまう。
恋愛なんて上手にできる人間でもないし、出会いだって全くと言っていいほどない。
マッチングアプリを3つ登録しているけど進展もない。

そこでふと考える。
結婚って自分にとってそんなに重要なものなのだろうか。
結婚が人生のゴールではないとわかってはいるものの、友達が多くもないから、1人は寂しい。
となると友達を作るよりもパートナーを探した方が利口なのかなと思ったり。

でも、今の自分にそう言った運が回ってこないのはきっと自分が人生を楽しめてなくて、他人に幸せを求めているのかもしれない。
誰かがいたらもっと楽しくなれる。とか。
そう言うことを思ってしまっているのかもしれない。

だから、一旦この結婚、恋愛、パートナー、出会い
というカテゴリーから離れて自分らしく自由に生きてみようと思う。
誰かに委ねるのではなく、自分で自分を満たしてあげよう。

わかってはいるけど、まだどこかで出来ていない自分がいるんだろうな。

とにかく、人生100年時代ゆるりと行こうではないか。

私よ美しくあれ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?