見出し画像

お弁当記録 no.13

noteを見ていただきありがとうございます!
毎週月曜日に更新が定着しつつあるお弁当記録になります(笑)。

先週作ったお弁当は5つでした!

月曜日

obento no.155

のり弁当

写真からではわかりませんが海苔の下は醤油がかかっています。あとこの日のたまご焼きは謎に四角のものができちょっと嬉しかったです。

火曜日

obento no.156

2種のふりかけと梅干し弁当

この日も四角のたまご焼きに挑戦。昨日の方が上手にできていた。

水曜日

obento no.157

炊き込み弁当

ご飯を炊くときに一緒に入れるだけでできる簡単炊き込みご飯。今回はそれに紅生姜を乗せてみました。

金曜日

obento no.158

シャケフレ弁当

写真アプリのフィルターを変えてみたら色味が少し薄くなった気がします。

土曜日

obento no.159

昆布な弁当

この日のたまご焼きは久しぶりにいちごの断面みたいなカニカマに仕上がりました!このカニカマの方法もマスターしたいです(笑)。


お弁当に関係ない話。
前回のお弁当記録に書いた本を読みたいという話。達成することができました!少しずつ習慣化していきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?