見出し画像

ジャカルタ旅行記③[バリ編A]

旅行3日目。
バリはほぼ一日ガイドさんを付けて
おすすめのプランで色々と周り、大本命のサンセットであ締めくくる予定。

バリ観光で特に日本人観光客に人気で
予約の取りづらいと言われてるいるガイドさん「ジュンさん」
友達の駐妻界隈では有名らしい。

無事に空港で合流して、とりあえずランチへ!
ジュンさんオススメのポークチョップ屋さんへ!

甘いソースで美味しかった

初めて食べたけど、柔らかいお肉で食べやすい味付けで美味しかったなぁ。

その後、まだ出来たばかりと言っていたビーチクラブへ⛱
確かホワイトビーチって名前だったと思う。
空と海と青の色が綺麗過ぎて感動していた

ビーチのバーカウンター
絶景過ぎたな、、

ビーチ40分位、写真撮ったりして観光。
その後、食器屋さん周り乗馬体験の出来るビーチへ移動!
ガイドさんはインドネシアの人なんだけど
日本語ペラペラだしトークずーっと楽しくてあっという間に移動時間も過ぎていった。

私も友達も、初の乗馬体験!

内心ビビり散らかしてる図

馬が暴れたらどうしようと心配だったけど、もちろん訓練されてるからそんなことは一切無かった。動物には色々気持ちが伝わるという。
馬は特に気持ちが伝わりやすいって紗栄子が言ってたから緊張しちゃった。

その後、夕飯をま「サンバルシュリンプ」にて
シュリンプやイカのカラマリ等を食べるぅ〜〜!
めちゃ美味い上にお手頃価格で最高でした。

ライムでさっぱり食べれた〜

バリ編Bへ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?