見出し画像

ご飯記録111

牛肉とひらひら大根の生姜蒸し
ロマネスコサラダ
さつまいものオレンジ煮
ごぼうの梅和え
お味噌汁は長ねぎとわかめ

そんな今日の晩御飯。
千切り生姜と出汁昆布を一緒に蒸して塩をパラパラっと振るだけ。大根が甘くて美味しかった。

今日はオリーブオイルとバジルソルトをかけた

去年、1月の終わりに伊勢神宮行ったらまだ交通規制かかっていたので、今年は2月に入ってからにしようと話していた。ということで、今日は伊勢神宮へ。
2月に入ったとはいえやっぱりそれなりに混んでいたし、車のナンバーは他県ばかりだったので、あぁここって観光地なんだなぁって改めて思った。観光地に観光客がたくさんいるって、いいことだねえ。

爆睡ねこちゃんかわいかった

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?