見出し画像

ご飯記録166

野菜炒め
菜花とわかめのおひたし
かぼちゃと玉ねぎの重ね煮
お味噌汁はじゃがいもと青ねぎ

そんな今日の晩御飯。
久々に野菜炒め作ったけどやっぱりもやし炒めるのって難しいなあ。ビチャつかないようにするのも難しいし味の濃さも難しい。奥が深いぜもやし。

いやあ、暑い。仕事中思わず半袖になってしまった。今から半袖になっちゃうと真夏が怖い。
去年はビオレのクールミストにだいぶお世話になった。匂いも強くなくて、ハンドルロック付きだから持ち運びも安心だし、逆さまでも使えるし、白くなったりしない。非常にありがたい。めちゃくちゃ晴れて真っ黒に日焼けした9月末のF1の3日間も、これがなかったら間違いなくぶっ倒れていた。

今年も本格的に暑くなる前に一夏分まとめ買いしておこうと思う。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?