見出し画像

ご飯記録169

鶏肉と根菜の金柑炒め煮
かぼちゃと玉ねぎのジェノベーゼ和え
わかめときのこしぐれ煮和え
キムチ
お味噌汁は茄子と舞茸

そんな今日の晩御飯。
結構気合い入れないと作れない根菜の金柑炒め煮、今回は冷蔵庫に蓮根しめじこんにゃくの重ね煮、ごぼうの蒸し煮、金柑の甘露煮がすでにあったので鶏肉炒めて合わせるだけでパパッとできて感動。これはありがてえええええ。

無性に春巻きが食べたくて、お昼に近所のスーパーへ買いに行った。
お惣菜売り場で無事に春巻きをゲット。温めて食べた。
……そこはかとないコレジャナイ感。
そのスーパーではたまにお惣菜買うけど、毎回なんか違うなあと思っている気がする。自分好みのお惣菜があるスーパーが近くにできて欲しいなあ…。

と、書いて投稿したつもりが下書き保存していた。昨日のこと。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?