ご飯記録202

赤魚の味醂干し
焼売
切干大根
青梗菜のナムル
お味噌汁はなめこと揚げ

そんな今日の晩御飯。
大学時代のバイトは週2日だけだったけど、毎回休憩必須の長時間勤務だった。今日はその時以来の"休憩を挟む長時間勤務"だった。もちろんいつもよりは疲れたけど、でも、退勤後は『楽しかった!』の一言。予想外のことがいろいろ起きてめちゃくちゃ忙しかったけど、てんやわんやで目まぐるしかったけど、楽しかった!
あぁ、わたしはこの仕事が大好きで続けてるんだなぁと改めて思った。そりゃ仕事だから、1人じゃないから、振り回されてストレス溜まることもあるけど、でも仕事は大好き。
大好きな仕事に就けて、毎日楽しく働けて、私は本当に恵まれてるなぁ、としみじみしながら帰ってきた。また一層この仕事が好きになった。

今日はぐっすり眠れそうだ。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?