見出し画像

ご飯記録171

豚肉と茄子とかぼちゃのカレー炒め
きのこのしぐれ煮
お味噌汁は新玉ねぎとわかめ

そんな今日の晩御飯。
ひとり飯、どうしようかなあと冷蔵庫と相談。
かぼちゃと玉ねぎの重ね煮を食べ切らねば。茄子がやわやわになってきた、早く使わねば。そういえばカレー粉の残りが二人分には少なすぎて使ってなかったなあってことでカレー炒め。子供の頃、ドライカレーが大好きだったなあとふと思い出した。

一昨日、ちょいと気合を入れてリングフィットをやってしまった。なんだか気分が乗らないなあと思いつつも起動してとりあえず1ステージだけやるつもりが、汗が出始めたら楽しくなっちゃって。いやあ、良い運動したなあと気分良くなっていたのだけど、今日、筋肉痛。いらっしゃい。ついに筋肉痛になるのが翌日じゃなくなった。立派な大人である。ふはははは。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?