見出し画像

ご飯記録249

豚肉と夏野菜の焼き浸し
海苔巻きはんぺんの卵とじ
わかめポテサラ
青瓜の浅漬け
キムチ
お味噌汁はしめじと揚げ

そんな今日の晩御飯。
ちょっと前からお店に七夕飾りがあった。例年よりも願い事を書いた短冊を掛けてくれるお客さんが多かった印象。私は子供のころ何て書いてたかなって考えてみたけど全然思い出せない。我が家に七夕は存在しなかった説...。
全部の短冊を見たわけではないけど、わたしが一番好きだったのは「おっきくなる」。やっとひらがなが書けるようになったんだろうなとわかる筆跡で、用紙いっぱいに、しかも"おっき"がやけにデカいというナイスなバランスで、とってもよかった。おっきくなれよ〜!!!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?