ご飯記録115

かに玉
水菜とさつまいもと茄子の塩昆布和え
蓮根のきんぴら
ブロッコリー
キムチ
お味噌汁はなめこと豆腐

そんな今日の晩御飯。
夫が自治会の集まりに行っていて「帰ります」の連絡が来てからすぐ着いちゃうってことで、ささっと作れるかに玉。いつもあんかけの味が濃くなってしまうけど、夫が「ご飯がすすむじゃん」って言ってくれちゃうから結局また次も濃くなっちゃう。ちょうどいい濃さ覚えなきゃなあと思って早10年。全然学ぶ気ねぇのである。てへ。

今日からF1のプレシーズンテストというものが行われている。ありがたいことにDAZNで全セッション(各日4時間×2セッションを3日間)中継してくれて、実況さんやコメンテーターさんの話をたっぷり聞きながら今シーズン楽しむ準備をし始める。バーレーンで行われているので日本では16時〜20時と21時〜1時の中継。この時間ずっとテレビで流していても嫌な顔されないから共通の趣味でよかったなあと思うし、私をモータースポーツ沼に引き摺り込んだ夫は一層強くそう思っているだろうなあと感じる。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?