見出し画像

ご飯記録261

酢豚風炒め物(残り物)
オクラとわかめの酢の物
野菜ごろごろスープ

そんな今日の晩御飯。
夫が急遽飲みに行くことになってひとり飯。先日のおかずが微妙な量残っていた(残り物処理で作ったのにまた残った)のでちょうどよかった。
オクラの元気がなくなってきていたので救済。酢の物には千切り生姜をたっぷり入れるのが我が家の夏。
夕方、作り置きのごぼうの蒸し煮を作ったときに出てきた水分に玉ねぎをたっぷり入れて、じゃがいも、しめじ、ベーコン、かぼちゃを重ねてストウブ鍋でくつくつ煮込む。味付けはほんの少しの塩を加えただけでとっっっっっても美味しいスープができた。たっぷり作ったのにうっかり全部食べちゃうところだった。危ねえ危ねえ。(としっかり残した感じで書いているけど、全然残ってない。少なめの一人分ぐらい)

今日はひたすらだらだらと過ごしていたのに、全然疲れることしていないのに、やたらと眠い。調子が悪い時に身体をスキャンして「この内臓の機能が弱っています、休めましょう」とか「この頭痛の原因は首の凝りです」とか教えてくれる機械があったらいいのにとずっと思っている。私が死ぬまでにそんなハイテクできないかなあ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?