見出し画像

ご飯記録176とゴロピカドン

にらたま
大根とにんじんの重ね煮
きのこのしぐれ煮
若竹煮
お味噌汁は新玉ねぎとなめこ

そんな今日の晩御飯。
今日は歯医者の定期検診。雨の中てくてく歩いて行った。
しっかり磨けてますねと言ってもらえて一安心。軽くクリーニングしてもらっただけなので往復にかかる時間よりも短い滞在時間だった。朝一で予約をしていたので終わってから寄り道をして帰ってきても昼前には家に着いて得した気分。ふふーーん。

先日サンリオキャラクター大賞関連グッズの中にゴロピカドンのキーホルダーがあるのを見つけた。子供の頃から大好きなゴロピカドン!認知度に対してグッズがなかなか発売されない(気がする)ゴロピカドン!迷わず注文した。

そして今日届いた。ひゃーーー!かわいいねえ!!

私の出身地、栃木県宇都宮市は雷都と呼ばれ、雷が多い。年間通すと目立たないが、夏場は毎日すごい夕立でバリバリバリッという雷が鳴る。雷は超身近な存在。ピシッパシッと光る稲妻が綺麗で、子供の頃から夏の夕方は部屋の電気を消して空を眺めて過ごすのが日課だった。3人兄弟でそれぞれ持ち物の色がだいたい決まっていて、長兄が緑、次兄が青、そして末っ子長女の私はピンク。ゴロピカドン推しになるのは必然だった。

これは大人になってから知ったのだが、ゴロピカドンは次男のゴロが青、末っ子のピカがピンク、長男のドンが緑なんだそう。我が家と一緒じゃ〜〜〜〜ん!これはもう運命〜〜〜〜〜!(3人とも男の子という点は違うけど、まあ私も男の子みたいに育ったので一緒ってことにしちゃおっ)
ってことで、これからもゴロピカドンを推していく所存。今年のサンリオキャラクター大賞の投票も始まっているので毎日投票している!
ここまで読んでくれた優しいあなた!ぜひ好きなキャラに投票してね!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?