見出し画像

ご飯記録251

豚肉と茄子とピーマンの大葉炒め
オクラわかめ冷奴
ごぼうサラダ
キムチ
ジャーマンポテト
お味噌汁は揚げとまいたけ

そんな今日の晩御飯。
昨日から アンメット ある脳外科医の日記 というドラマをNetflixで観ている。SNSで話題になっていた4月~6月期のドラマ。
事故による記憶障害を抱え、毎朝前日までの日記を読んで記憶を覚え直しながら脳外科医として勤務している川内ミヤビを杉咲花ちゃんが演じている。
まだ序盤なので全体通しての方向性はぼんやりしているけど、杉咲花ちゃんの食べっぷりに毎回惚れ惚れしてしまう。味の素Cook DoのCMで回鍋肉を抜群に美味しそうに食べていた少女は今やたくさんの映画やドラマで幅広い役を演じていて、まるで別人のようだなと思っていたけど食べっぷりは相変わらずでとても安心した。(杉咲花ちゃん自身はあまり大食いではないらしいので食べるシーンが多いのはちょっと大変そう…)

ちなみに酒匂芳さんも出演している。酒匂さんを 検察側の罪人 で初めて観たときの衝撃は忘れられない。あまり他人に勧めやすい作品ではないしまた観るのは気乗りしない作品ではあるのだけど、あの怪演をもう1回観たいなと思う時は頻繁にあるのでいつかトライしたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?