見出し画像

ご飯記録103

白菜のうま煮
かぼちゃの煮物
レバーの甘辛煮
梅干し
納豆(ちりめんじゃこ入り)
お味噌汁はじゃがいもとわかめ

そんな今日の晩御飯。
「今日は肉の日だー!今夜は肉だー!肉食うぞー!」と意気込んでいた朝のことなんてすっかり忘れて、白菜とツナ缶をことこと煮てしまったということを、帰ってきた夫の顔を見て思い出したけど、うま煮を見た夫が踊り出したのでおっけー。夫の大好物でよかったぜい。

使ってしまわねばと思っていたれんこんとごぼうとかぼちゃを、料理酒と塩糀で炊いた。味が馴染んでないので夕飯では出さなかったけど。素朴な味に落ち着きそうで明日が楽しみ。

しばらく休みのなかった夫、やっと明日休めるそう。しかも連休。よかったね。生憎わたしが連勤なのでデートとかは行けないのだけど、しっかりリフレッシュしてほしい。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,795件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?