見出し画像

ご飯記録109

ほっけの干物
小松菜とにんじんの塩昆布和え
根菜の塩糀煮
切干大根
たくあん
お味噌汁は玉ねぎと豆腐

そんな今日の晩御飯。
2日連続でエアコンをつけていない。本当に春が近いんだなあ。
職場のスーパーでも新じゃががメインになってきたり、春キャベツが出始めたり、鍋の材料より炒め物の材料の方が売れるようになった。地物野菜のコーナーの品揃えも徐々に春めいてきて、そのうち筍とか出てくるんだろうなあと思うとわくわくする。
毎年夫の祖母がどこからか貰ってくる筍を水煮にしてお裾分けしてくれていた。でも祖母もいい歳なので今年は望み薄。そろそろちょっと自分でやってみようかなあと思ったりしている。


今日は、先日夢に出てきた彼の誕生日。おめでとう。
おかげさまで私は笑えています。ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?