見出し画像

ご飯記録219

チヂミ
アーリーレッドのマリネ
かぼちゃの蒸し煮
ミニトマト
茶碗蒸し
ワカメスープ

そんな今日の晩御飯。
今日は夫が飲みの会のためひとり飯。予めひとり飯とわかっている日は仕事中に夕飯考えてうきうきしてるんだけど、結局疲れて&面倒臭くてどうでもよくなっちゃう。昨日使う予定だったにらが残ってるなあと思い出し、チヂミの素を買ってきた。

計量不要で混ぜて焼くだけ。なんて楽なんだ〜!!!これはひとり飯のとき重宝しそう。

暑かったからか、なんだか久しぶりに茶碗蒸しが食べたくて買ってきた。安いやつだし〜と思って大して期待していなかったけど、具材がしっかり入っていて嬉しかった。しかも銀杏も入っていた。最高。大好き。大満足。私は銀杏を食べるために茶碗蒸しを食べると言っても過言じゃないくらい(いや、過言ではある)、茶碗蒸しには銀杏が不可欠だと思っている。職場で気軽に買える茶碗蒸しに銀杏が入っているとわかったら、この夏も乗り切れる気がしてきた。どんとこい夏〜〜〜〜〜〜〜〜。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?