ご飯記録101

棒棒鶏
ズッキーニとベーコンとじゃがいもの炒め物
レバーの甘辛煮
高野豆腐
梅干し
お味噌汁は玉ねぎとわかめ

そんな今日の晩御飯。
買い物に行ったらいい感じのレバーが安かったので久々に甘辛煮を作った。千切り生姜を「これも具です」ってぐらいたっぷり入れて作る我が家の甘辛煮で食べるほっかほかのご飯は、最高。

顔がピリピリする。最近眠くて眠くて眠すぎて顔をよく擦るからか、顔がピリピリする。お風呂から出た時に化粧水を雑にパシャーっとする程度の保湿しかしていないからだとはわかっている。そろそろきちんとスキンケアしないといけないのもわかっている。でもめんどくさい…。たまに思い立って保湿パックを買ってきてみたりするけども肌に合わず痛くなってすぐ剥がしたり、匂いがきつくて気分が悪くなってしまったりで、なかなか毎日使いたいパックに出会えない。刺激の少なく匂いも控えめのおすすめのパックがあったら教えてください……(切実)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?