見出し画像

添乗員のお気に入り㉒【西オーストラリア・マーガレットリバー】

西オーストラリア州は、私が海外で初めて「住む」という経験をした、大切で特別な思い出の地です。

その当時はお金もなく、ワインにさほど興味もなく、行くことがなかった「マーガレットリバー」という超有名なワインの里。

それから15年近く経って、仕事で訪れることができてラッキーでした。

まずケープナチュラリステトレイル( 3.5km)という海岸線を歩く行程。もうすでに最高。

こういう景色の中、歩きます。

空気がサラッとしていて、人が少なくて。ひょろ長いのはグラスツリー。

こんな花を咲かせます。

立ち止まって深呼吸したり写真を撮りながらのんびり歩いて、ランチにしましょう。

WISE WINE というワイナリーでランチをしました。

ここでは、「お花のサラダ」が前菜として用意されていました。最もこのコースは女性限定で設定されたもので、女性が好みそうな作りになっているので、ベーシックな西オーストラリアのコースにはこういう食事は含まれていないと思います。

もぐもぐ食べられます。ほのかに塩味でした。

オーストラリアの食文化って、ものすごく進化を感じます。ここ数年行くたびに思うのは、とにかく素材が良い。シンプルに調理してもらうのが一番。オーストラリア、太ります。食事のメインだけじゃなくてジャンクも美味しいからね!

話しは逸れましたがWISE WINEでは、赤のスパークリングワインを自分用に買って帰りました。とっても美味しかった。

プライベートでも行きたい。マーガレットリバーは絶対連泊したほうがいい!ゆっくり過ごしてこその地、です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?