10月14日(水)の話

日付変わって昨日の話。

朝9時半とかに起きてから朝飯+昼飯を食おうと思い、即席ラーメンを作ろうとしたら毒モラが「俺も食うから作って、麺硬めで」と言ったので仕方なく作ったのだけど

器を温めるがてらスープの粉を器に投入して水を入れてレンジで温めて取り出そうとしたら、余りにも熱いから持つのを止めて一旦、置いたらスープが溢れてレンジ内が軽くスープで汚れてしまった…そんで運悪くその一部始終を見ていた毒モラが「ったくよ何やってんだよ、あーあ溝にまで入っちまったじゃねーかよ」と舌打ちをしながら安定の如く大袈裟にキレながらも勝手にレンジ内を掃除してた。

この時点で俺は一気に殺意が湧いて来てしまい、その熱々のスープが入った器をぶん投げて殴りたかったが何とか我慢して堪えたが、余りにも腹が立ちすぎて舌打ちが出た。

この出来事の苛立ちがキッカケで数時間後に毒母と口論になる。

15時過ぎに毒モラは先週、病院で心電図に引っ掛かったので再検査しに病院に行った。家を出る時に毒モラが毒母に「あいつに履歴書を書いとけって言っとけ」と玄関で言ってるのが聞こえた。

俺は1階に降りた。毒母に「さっき履歴書を書いとけって言ってなかった?」と聞き俺もそれで終われば良かったのだが段々と腹が立ってきてしまい毒母に毒モラの愚痴を言ってたら、口論にまで発展した。

口論になった経緯は、毒母が「〇〇(俺)の今の精神状態などを毒モラに言った方がいい。じゃないと何時まで経っても働けだの何だのと言われる」と言ってきた事から始まった。

俺は「昔からマトモに話し合いすら出来ないし言った所で甘えだの何だのと言われ、後々また何かがキッカケでその事をバカにしてくる」と毒母に言ったら「言わないと、もうどうしようもないじゃない」と言って来たので、そっから俺は色々と毒母に毒モラの性格の事やら生い立ちやらの話をした。

そしたら毒母が「なんなの?結局、私が悪いの?」と、いつもの泣き上戸が始まりそうだったのでこれはダメだもう無理だと俺は悟った。

結局、話は平行線を辿ったまま一旦は終わったが、余りにも腹が立ちすぎて俺は「だから子供なんか作るんじゃねーんだよ最初から」と吐き捨て2階の自室にタバコを吸いに行った。

少し冷静になって1階に降りて話をしに行った。

最終的には俺が「毒モラに話をする」と毒母に言ったが、それだと喧嘩になると言われ、毒母が「私が〇〇(俺)の話をするから」と言ってきた。なので俺は「話をするならするで良いけど、俺が居ない時にしてくれ」と言って終わった。

でも、毒母が代わりに毒モラに俺の今の精神状態などを言おうが結局は話にならず「それは甘え」だのと言われて逆ギレして無駄に終わると思うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?