見出し画像

人間を辞める


ちょうど1年ぐらい前にね

「人間を辞めたい」

っていうインスピレーションが湧いてきた。


内観したら

今までしてきた

「先のことを考えて
〇〇をしたら、

これぐらいの結果が出る。

この年齢には

これぐらいの状況(人間関係、仕事、経済状況)が

ふさわしいだろう」

みたいな、

「人生にこれぐらいのことが起こるのが妥当だろう

(それ以上は起こしちゃだめだ)」

っていう枠を、とっぱらいたいっていう思いが

「人間を辞めたい」

っていう表現で出てきてたんだよね。


でも、

ずっと何をどうしたらいいか分かんなくて

ずるずる1年たってた。



そしたら、最近


過去に受けた性被害に関して

とんでもない悲劇が起きたの(爆涙)


始めはさぁ

現実を変えようと

あれこれやってみたんだよ。


でも、その状況をどうにもすることもできなかった。

その時の感覚をね
言葉にすると

「stuck」
(動きが取れない)

って感じ。

縄で縛りつけられて
固定されているみたいな、不自由さ。

にっちもさっちもいかなくて

その不自由さに、めちゃくちゃイライラした。

すんごい、不快。

その不自由な感覚を
どうにかして取り除きたいのに

現実が変わらない。


イライラが長引いて辛すぎたから

現実を変えるのをやめて

内側に意識を向けたの。

「私のハイヤーセルフは、

このことから、何を伝えているのだろう?」

って、自分に何回も聞いてみた。

自分の内側の声を、思考ですぐに否定しちゃう癖があるから

なかなか答えが分からなかった。

何回も何回も、聞いた。


で。


最終的にね

私のハイヤーセルフが伝えてることはこれしかない

って思ったのが、

冒頭の

「人間を辞める」

だったんよね。

今までの、人間の生き方を辞めなさい。

覚者として、目覚めなさい。

それ以外、

納得できる答え見つからんかった。




でもね

何度も

「人間を辞める」

「人間を辞める」

って自分に言い聞かせてたら

なんか、

そうに違いない

って思えてきてん。

だって

ずーっと。

「自分の人生なんでこんなに不幸なんだろう?」

って思ってたわけさ。

重度の食物アレルギー持ってたり
アル中で精神的DVする男が父親だったり
母親が過干渉だったり
高3年ですでに自殺したかったり
しょっちゅう過呼吸になったり
男性恐怖症で男の奴隷みたいになったり
兄の素行が悪くて何度も問題を起こしていたり
性被害にあったり
発狂して警察の保護されたり・・・


まだ20代のうちに

これ全部起こってさぁ。

いやいやいや!

なんでなん?

なんで私だけ、こんなしんどいことさせられてんの?

って、めちゃくちゃムカついてた。


んで、

こういう理不尽な生きづらさを

とにかく何とかしたくて

大学生のころから

心理学の本とかブログ読みまくったり


初めてもらったボーナス持って、

2日で20万円もする講座に行ってみたり

そうこうしてる間に

スピリチュアルの世界に入っていったりして


強制的に「目に見えない世界」に

意識を向けさせられてきたわけですよ。



私は

全く精神世界なんてものに
興味なかったんです、本当は。

現実さえうまくいってくれたら
それでよかったの。


でも

どう頑張っても

現実うまくいかなくて(涙)


しかたなく、

心理学とか

スピリチュアルとかの

知識を取り入れたり

瞑想したりしてたから


ちまたで流行っている

「目覚める」とか

「覚醒」とか

「アセンション」とか

そんなの、本当にどうでもよかったのよーーーーーー!!!


「息苦しささえなくなってくれたら、それでいいんで。

私、目覚め、とか、どうでもいいんで」

ってスタンスだったのにーーー!!!


「そうは問屋が卸しませんぜ」

と言わんばかりに

次々と不幸を吹っかけて気負って!!!

私のハイヤーセルフめ(# ゚Д゚)!!!!



「人間を辞める」

っていう意識にシフトして一番に出てきた抵抗は

「それって、性被害を軽くとらえないといけない!やだ!」

だった。

過去に受けた性被害。

お金をだまし取られるとかとは

訳が違う。

体のことは、受け入れづらい。

気持ち悪くて

自分の体を潰したくなるような感覚。

事件当時、

私は抵抗できたから、未遂で終わったけど

もし、無理やり挿入されていたら

確実に、私は自分の手で自らの人生を終わらせていた。

こんな酷いことを

スピリチュアル界隈で言われている


「すべての出来事はニュートラル」

とか

「現実は自分で創っている」

なんて考え方でとらえるのは

とても勇気がいる。

私もずっと受け入れることができなくて

「自分はもう、普通の人とは違うんだ」

「一生、この闇を背負って生きなきゃいけないんだ」

と、絶望していた。

「人間を辞める」

ということは

この性被害すらも、手放していくということだ。


性被害を受けたことない人と

自分はなんら変わらない、と

認めなければいけない。


すごく怖い。


けど

私のハイヤーセルフが

そうしなさい、と言っている。

私は今世、「目覚める」と決めて生まれてきたのだろう。


自分の内側にある

重たいものを手放していく。


それが

「人間を辞める」=「覚醒して生きる」

っていうこと。

その目線で

今回起きた悲劇を見てみると、

「stuck(動かせない)」っていう感覚は

自分じゃない観念や波動で

自分が身動き取れなくなっている心の状態が

現象化したってことが分かる。


あ~ああ~~~~( ;∀;)


「目覚めとか、どうでもいいです」

とか言っていた私ですが

2024年1月から

目覚めて生きる世界に

シフトします!!!(涙)

がんばります( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?