見出し画像

日々の簡単ダイエット運動

夏に向けて必ず気になる
冬の間に蓄えてしまった脂肪


辛い運動などは
なかなか続けられず


日々の生活の中でなるべく
ながら運動的なことを見つけてやっています


時間に余裕がある時は
タクシーは使わず、歩く、電車に乗ることを意識

まず
歩くときは、歩幅を広く歩く!!!(私は横断歩道の白と白くらいの幅で歩く意識)


電車を使う方にオススメなのが

画像1

階段を使うという意識
(上りはほぼ使う人いませんね)

エスカレーターやエレベーターを使わず

階段上るだけでヒップアップにもなるし、日々の運動量違ってきます
なので
大江戸線など階段ばかりの電車に乗ると
ラッキー!と思って階段使っています

ある人が
面白いことを言っていた

エスカレーターに乗るのに
行列して待ってる人たちの中には
お金使ってジム行ってる人いるんだろうなぁ
階段使ったらタダで運動出来るのにね

って

確かに!

うちの母親は83歳ですが
足腰しっかりしていて
なんでだろ?と思って聞くと

坂になってる道をわざと歩いたり
階段上ったり
移動のバスなどにも座らず立っていたりと

日々努力しているらしい

画像2

多分
この人もそうだろうな


日々の意識大事
継続も簡単

忙しくて車移動の人はジムに行くしかないかも知れませんが
時間に余裕がある時は
自分の足で歩く、上るなど意識してみてください

ダイエットだけでなく健康維持にも!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?