見出し画像

昭和の私と大正ロマン

昭和感満載の写真
ヘッダーは兄と赤ちゃんのときの私

右側に写ってるのは
パーマかける時に使う
髪の毛温めるやつ?

おかまドライヤーって言うみたい

知らなかった

小さい時、これで
髪の毛乾かしてた記憶がある・・・


そして

私の弟の小さい時が
息子に似ていて、なんだか変な感じ

画像1

体型も髪型も服装も草履もやっぱり昭和感

顔は少し似ているけど
やっぱり息子は平成っこ


昭和の時代
ちょっと便利になってきたかな~っていう時が
私はとっても好き

今の便利過ぎる感じが
どうも好きじゃない


昭和生まれで、昭和に育って、昭和が経験出来て
よかったなと思う今日この頃


大正や明治時代なんかを生きてきた人の話
直接聞きたい


あ!私の大好きな大正ロマン(学生時代、ほぼ作品が大正ロマンだった)

洋服に和を取り入れるのもここから来てる


そしてヨーロッパのアールヌーヴォーも大好きで体に彫ってしまったくらい


ヨーロッパにいる時は、アールヌーヴォー建築に囲まれて
めちゃくちゃ幸せでした

スペインのガウディ建築も何度見に行ったか

私が作る洋服には
どこかに
大正ロマン
アールヌーヴォー建築
などの要素が入っています


好きすぎて


あ~~~~~
ヨーロッパに行きたい!行きたい!行きたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?