見出し画像

学校再開について一言 読みたくない人は読まないで下さい


解除に伴い
会社が通常通りになれば
駅は人で溢れて

通勤電車やバスも満員になり

そこに学校まで始まれば
朝夕は人でギュウギュウになる

ソーシャルディスタンス?

3蜜を避けて下さい?

いや

無理でしょ!!

会社員も学生も

まだ今のこの段階で

満員の公共交通機関に乗って

大丈夫と言えるの?

政治家は…特にお偉いさんの方々は

乗った事ないよね?

満員バスや電車なんて


真夏にマスクを外せないなら

今年の夏は熱中症も増えるよ?

そこにもし第2波が来たら

大切な大事なかけがえのない命

助けられるの??

イベントやお祭りがほとんど今年中止でしょ?

すっごく寂しいしガッカリしてて

でも仕方ないんだ…我慢しなきゃと思ってるのに

何故そんなに急いで学校を

再開させるの??

わかりますよ

勉強の送れを取り戻さねばとか

始業式も入学式もしなければとか

色々わかります

でも

それは命あっての事

健康であっての事!

何より大事なのは命!!

だから今まで皆色んな事我慢してきたんだよ

小中学生は幾らアルコール置いて

マスクさせて換気しても

学校が通常通りになったら3蜜になるよ

高校生で公共交通機関で登校している子達は

満員バスや電車に乗る事になるんだよ?

スーパーとかで2mごとに

立つ位置決めたって

もう意味ないよ、これじゃあ…

万が一

こういう決断を時期尚早に下した結果

第2波第3波が本当に来たら

誰が責任とるのかしら?

今まで

国民皆がストレス貯めながらも頑張ってきた事

本当に

無駄にならないんだよね?

子供達の命

絶対大丈夫!!って確信

あるんだよね???

日本の宝を守り抜く自信

あるんだよね???


あなた達が下したその決断に………

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

来て下さって 本当にありがとうございます! 読書が大好きで 気がつけば自分でも数え切れない程 詩や短編を 書き続けてきました いつか 本を出したいです! これからも自分ペースで 書き溜めたものを載せていきますので お時間がある時には また是非 覗いてみてください(○´ω`○)ノ