チッチと紫陽花

私は雨の日は嫌いだ

何も

出かける予定が無い日はいい

雨音は好きだから

でも

出かける用事がある時は

傘が邪魔だし帰りの荷物も重いし

濡れるし憂鬱になる

だけど

紫陽花はとてもとても大好き

何故こんなにも紫陽花が好きなのか

ふと考えてみたら

子供の頃に夢中で読んでいた

『小さな恋のものがたり』にたどり着いた

主人公のチッチは

春夏秋冬いつも楽しみを見つけ

沢山の草花と共に元気に明るく

生きている

中でもチッチが紫陽花に見惚れてる場面や

紫陽花を見つけて大喜びしている場面に

大変影響を受けた

そんなチッチの影響を受けて

私も紫陽花が大好きになったのは

間違いない

ワクワクすることがたくさん待ってる夏

その前に

まだ涼やかな心地よい季節に

色を添える丸い紫陽花

雨は苦手でも

やはり

紫陽花の咲く

6月〜7月が

大好きで

チッチよりずっと幼かった私が

気づけばチッチの年齢を超えてしまっても

チッチのように

紫陽花を見つけると喜び

うっとり見つめている

来て下さって 本当にありがとうございます! 読書が大好きで 気がつけば自分でも数え切れない程 詩や短編を 書き続けてきました いつか 本を出したいです! これからも自分ペースで 書き溜めたものを載せていきますので お時間がある時には また是非 覗いてみてください(○´ω`○)ノ