見出し画像

一大イベントは気持ちでどうにかせよ‼️

あんず駄々今参上∠( ˙-˙ )/

どもども〜💕今回は初めてのイベント参加の体験を書いていくよ❗️

初めてのイベント参加は🔰にとってはすごいハードル高い事だよね❓

一大イベントだよ‼️

私なんかは、何日もかけて友達を説得して一緒に参加したよ😅(まぁ、ちょい沼にハメてやったが(^^♪)

とりあえず、一緒に参加してくれた友達をNちゃんとしよう。

イベント情報とかはまだ🔰だった為、私はSNSを通して見つけたよ!

見つけ方は、他のレイヤーさんが参加表明している用紙に……

何処の運営さんが場所を借りて下さったか確認し

その運営さんのSNS又は検索をしホームページに飛ぶ。🔎

イベント予定ページの気になるイベントクリック
概要欄など色々な情報に目を通す。👀

予定を空けその日に向けて準備をする📖✍⋆*
✨〜完〜✨

ここまで出来たらOK!
参加予定イベントの前に同じ場所であるイベントを見に行くのも気持ちの整理が出来てオススメだよ❗️

私は予定日までにNちゃんと何のコスプレで参加するか、その他準備物は何がいるか。👕👚👗👢 🛍🍬
などの打ち合わせをして、当日を迎えたんだよね!

私はとにかく1週間前から(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ
前日なんて、遅くまで眠れなかったのを覚えてるよ(๑´≧ڡ≦`๑)

まぁ、案の定寝坊して、Nちゃんとの予定時間より30分近く遅れるわけで……🕒
まぁ!Nちゃんも同じ理由で遅れて同じ電車に乗ったからOKOK!👍😁✨

会場に着いて最初思ったのが、

「更衣室どこや!😰😩」

はい。モチのロンで🔰の私は更衣室の場所なんて知る由もありません←※ホームページの概要欄に写真付で載っけてくれてます。

同じ所を2人で行ったり来たり🚶‍♀️🚶‍♀️𓂃 𓈒𓏸←※概要欄にあります。

もう他のレイヤーさんは着替え終えてる方もチラホラ←※ホームページ見に行け‼️‼️

私「はっ!😳せや!ホームページとかに記載されとんやない!?」

N「それや!👈('ω'👈)」

やっと気づきすぐ様検索。(この思考に辿り着くのに費した時間約10分)

やっとこさ、更衣室前に着き参加費を払い更衣室へ。
この時のイベント会場がとあるショッピングモールでのイベントだった為、大きな更衣室の中に人がビッシリ。

私&N「やべぇ……😳😳」

N「何処で着替えるん?」

私「あっ!あそこ!あっこ空いた!凸るで!」

荷物を抱え場所を確保し着替えへ
着替え中

私「メイク……これで大丈夫かな?……アカン上手く行かん😭」ヌリヌリペタペタ

N「お、おい!アレ○○やで!」アニメ作品。

私「ほんまやぁ……😮」
私「待って!SNSで参加表明してた人や!今回ステージ上がるグループの1部やん!?ヤバ!」(早口)

着替え終わるまで、情緒不安定な2人。
何から手を出したら良いか分からず準備に手こずり、約1時間半。

私「ゼェゼェ……オワッタ……オワッタゾ……😰」

N「ハァハァ……ウチモヤ……😨」

着替えるだけで疲れ果てた2人。

だが早速本陣へ‼️✨✨✨


ここから先は

786字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?