見出し画像

ほんとただの日記

うつと不眠を発症して

進級できず

留年になったから

退学したとき

強い挫折感を味わった。


劣等感が膨らんで

人からみて

「すごい事」を、成し遂げなくちゃ

挽回できない。

こんな自分じゃ、ずっと劣等感消えない。


何かを成し遂げなきゃ!

自分のままじゃ、イヤだ!

ダメだ!

って、慌ててた。



でも今は

「人からみてすごい事」

を、やれるようになりたい!

って、気持ちは薄れて

「いまの自分にできる事を、自分のできる範囲でやれたら、よかよか!」

って、かんじになっている。


自己受容ってやつかな〜ん

他人軸から自分軸になったんかな〜ん


なんのために生きてるンや!わたし!

って、時もあるけど

生きれてるから、生きてるんや〜

と、思える時もある。


じぶんの幸せのために生きたらいいんよな〜ん


心配しなくても

いつかみんな必ず死ぬから

それまでのあいだ

思いわずらうことなく愉しく生きよ(by江國香織)

やよな。と、思った。2021.10.01。


(生理が終わってわかりやすくメンタル安定してる)



画像1

昔、なにか成し遂げて「何者か」になりたくて、必死だった頃に描いたやつ、掘り出してみた。

この頃「何者か」になりたくて、なれなくて、苦しみ悩みながらも、じぶんの中に「こたえ」は既にあったんかも、しれん。