見出し画像

好きな生き物たち

生き物好き、と一言で表しても沢山の方々がいらっしゃいますね

哺乳類が好き、鳥類が好き、というような方や○○という生き物が好き、と絞った方

可愛い動物は好きだけど気持ち悪いのは嫌、という人間らしい感覚で好きな生き物を愛でていらっしゃる方もかなり多いのではないでしょうか


画像1

こちらはかなり以前にうちで暮らしていた雑種のわんこさんです

名をスバル(昴)、外犬として飼育しておりました(家族が室内飼育を極端に嫌がっていたため)

彼とは兄弟のように育ち、トレーニングなども自分が率先して行っていたためとても良好な関係を保てていました

途中自分の学業などの都合で家を離れることになった時も、帰るたびに全身全霊で喜んでくれたのを今でも鮮明に思い出せます


画像2

こちらは今年生まれの爬虫類、ヒョウモントカゲモドキのベビーです

私は彼らも大好きでして、現在自宅で飼育・繁殖を行い販売事業も行っております

品種も様々な彼らですが、こちらも日々の活力となってくれる大事な隣人です


画像3

私が最も好きなジャンルの生き物は魚類です

中でもずっと昔から「子育てをする魚」に対してなかなか言葉にし難いほどの愛着を持っています

ガラスを一枚隔てて別の世界に棲む生物の世界が垣間見られる

そんな姿に心を奪われてもう20年以上、といったところでしょうか


画像4

淡水魚、海水魚

ありとあらゆる魚が好きです

人生の80%は魚と共にあり、魚で出来ていると言っても過言ではないのではと思えるほどに私にとって常に心を潤し動かし続けてくれる存在です


勿論苦手な生き物もいます

ですが苦手なだけで、決して嫌いというわけではありません

そういった感覚を大事にしながらこの先も生き物たちと共に人生を歩んでいきたいと心から願っています

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?