最近あったこと、思ったこと。

・積んでいた本を何冊か消化した。
 乙一先生の『メアリー・スーを殺して』を読んだ。好きなのは『ある印刷物の行方』と『山羊座の友人』だった。おもろい。

・母と近所の寿司屋に行った。結構に混んでいて、レーンの内側にいる板前さんが文字通り忙しなく動いていて、バタンッとかバタバタッと鳴っていてなんとなくやだなぁって思った。寿司屋では誰もバタバタしないでほしい。
 寿司は抜群に美味かった。

・バイト先の店長に「良くやってくれてる。覚えも早くて助かる」的なことを言われた。数年前までは素直に喜べたのだが今は『まぁ前職の経験もあるしそもそも今年で29歳なので……』となってしまう。
 素直に喜びてぇよ。

・無職から脱却したご褒美としてソープランドに行ってきた。行った後は濃いラーメンを食べるのがルーティーンのひとつなので、油そばを食べた。
 ちょっと胃もたれするくらい重かった。

・友人と飲みに行った。無職になって以来「無職なのにお酒を飲むんですか……」という謎の勢力からの架空の圧力に押しつぶされ家でも全然酒を飲んでいなかったので、しばらくぶりに飲んだビールがびっくりするほど美味くて「うめぇー! うめぇ! うめぇ! うめぇ! うますぎる〜!」と叫びたい衝動に駆られたがコロナ禍なので自粛した。でもずっとニヤニヤしていたので多分バレてたと思う。
 あの日のビール、やたら美味くなかった?

・姉から3万を無心される。
 両親に報告もせず勝手に結婚し、金もないのに勢いのまま子供を作り、両家から借金をして、さらについ最近は熱中症で運ばれたと思ったらパチンコで金を溶かしていたらしい。模範的底辺家族かよと叫びたかったが1歳の姪っ子もいたので仕方なく金をあげた。
 私フリーターよ? まだバイト先の給料入ってないんだよ?

・最近ソープランドに行ったのでもう少し女性とコミュニケーションをとりたいの気持ちが湧いてくる。付き合いたいとか性交渉をしたいとかではなく、なんていうか、遊びたいと思う。誰か私と一緒にディズニーランド行きませんか。
 行くわけないだろ。

・切り紙をやりたくなって折り紙を買った。自分用のハサミが部屋にないので未だに1枚も使っていない。
 ハサミを買わなくては。

・ドミノピザのミルクシェイク(ミルクシェイクだっけ?)が最近好き。最初に頼んだときホイップクリームもつけてもらった。2回目も同じくホイップクリームを頼んだのだが乗ってなかった。「こんなデブが飲むんだからホイップクリーム乗ってるに決まってんだろ!」って玄関に向かって叫んだ。
 電話はしなかった。めんどくさがりなので。

以上です。なんてことのないはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?